電通、タイムアウト東京と共同で『タイムアウト東京マガジン』の中国語版を創刊

電通

株式会社電通は、タイムアウト東京株式会社と共同で、同社が発行するフリーマガジン『Time Out Tokyo Magazine』(タイムアウト東京マガジン)の中国語版を2015年6月に創刊いたします。

2015年4月22日

株式会社  電 通

電通、タイムアウト東京と共同で『タイムアウト東京マガジン』の中国語版を創刊

― 激増する訪日中国人向けに特化したメディアとして年に2回発行 ―

 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直、以下「電通」)は、タイムアウト東京株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伏谷 博之、以下「タイムアウト東京」)と共同で、同社が発行するフリーマガジン『Time Out Tokyo Magazine』(タイムアウト東京マガジン)の中国語版を2015年6月に創刊いたします。

 タイムアウト東京は、ロンドンを本拠地に世界37ヵ国85都市で展開されているシティガイド「Time Out」東京版として、英語版マガジンをはじめ、ガイドブック、ウェブサイト、アプリなどを運営しています。「Time Out」は2012年のロンドンオリンピック・パラリンピックでは公式トラベルガイドとして採用されるなど、1968年の創刊以来グローバルにブランド力のあるシティガイドとして知られています。

 今回、電通とタイムアウト東京が共同で発行する中国語版は、2014年以降の訪日中国人の激増を背景に、訪日中国人向けに特化したメディアとして年2回発行していきます。

 配布場所は、空港、観光案内所、地下鉄主要駅、ショップ、カフェ、レストラン、ホテルに加え、訪日前の現地空港なども想定しており、10万部の発行(繁体字5万部、簡体字5万部)を予定しています。マガジンの体裁はA4変形/84ページとなります。

 創刊号は、シティガイドとしての役割に加え、東京での購買を喚起する「Tokyo Shopping Guide」としての役割を担えるメディアを目指します。週末に買い物目的で中国から東京に訪れる個人旅行客のニーズに合わせて、旬な商品情報・東京情報を先取りし、一冊で買うべきもの、行くべき場所をガイドできるものにする予定です。

 中国で発行している『タイムアウト上海』『タイムアウト北京』『タイムアウト香港』で築いたマガジンへの期待やブランド力を有効に活用し、相乗効果を生み出すことで、訪日中国人向けに特化したソリューションを展開していきます。

 今後も両社は、新しいメディアやソリューションの開発・提供を通じて、インバウンド市場の拡大に対応してまいります。

<タイムアウト東京の会社概要>

会 社 名 : タイムアウト東京株式会社(英語表記:Time Out Tokyo Inc.)

http://www.timeout.jp/ja/tokyo

所 在 地 : 東京都渋谷区広尾5-9-9 プレステージュ広尾101

代 表 者 : 伏谷 博之(代表取締役)

設 立 日 : 2009年7月31日

事業内容 : インターネットメディアの運営や出版事業などを展開

以 上

【本件に関する問い合わせ先】

 株式会社電通 コーポレート・コミュニケーション局 広報部

        長澤、渓 TEL:03-6216-8041

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