ユニクロは4月27日(月)より国内全店にてシューズを順次発売します

ユニクロは、2015年4月27日(月)より国内ユニクロ全店にてシューズを順次発売いたします。今回発売するシューズは、優れたクッション性やグリップ性などの機能を備え、快適なフィッティングにもこだわったシューズです。

2015年4月22日

株式会社ユニクロ

ユニクロは4月27日(月)より国内全店にてシューズを順次発売します

機能性、快適性に優れた2タイプのシューズを、リーズナブルな価格で提供

 ユニクロは、2015年4月27日(月)より国内ユニクロ全店にてシューズを順次発売いたします。今回発売するシューズは、優れたクッション性やグリップ性などの機能を備え、快適なフィッティングにもこだわったシューズです。カジュアルからきれい目な着こなしまで幅広く対応できる、スリッポンタイプとシューレースタイプの2型各5色をラインナップしました。サイズは、23から28センチメートルまでを1センチメートル刻みで展開するユニセックスタイプで、両型ともに各2,990円+消費税というお求めやすい価格で展開します。

※小型店は、2015年5月11日よりスリッポンタイプを発売開始予定

 これまでユニクロでは、服に加え、帽子やベルト、マフラー、バッグといったアクセサリー類も充実させてきました。このラインナップにシューズが加わることで、お客様はご自身の好みに合わせて日常のファッションをトータルでコーディネートいただけることになります。

 今回発売されるシューズのコンセプトは、機能的で、快適、そしてリーズナブルな価格でお届けする、というユニクロが目指す服作り「LifeWear」のコンセプトに共通します。

<<商品特長>>

■歩行中の衝撃を和らげる高いクッション性

足型に馴染み、高いクッション性が持続するポリウレタン素材のカップインソールを採用。スポーツシューズなどにも採用されているこの素材が、歩行中の衝撃を和らげます。

■安定した歩行をサポートする高いグリップ性

アウトソールは、歩行時の足裏の屈曲性を高めるため、細かな切り込みを入れています。この切り込みに沿って、段差をつける事で、歩行のたびに地面をグリップし、安定した歩行をサポートします。

■耐久性

アッパー素材には、丈夫なコットンキャンバス素材を採用。また、アウトソールとアッパー素材の剥離を防ぐため、ミッドソールにはステッチを入れています。

■フィッティング

履き口周りには、スポンジ素材を採用し、足あたりを良くしています。また、シューズと足のフィッティングを向上させるため、シュータンとシューズ本体をエラスティックバンドで一体化させています。

商品名   : スリッポンスニーカー

価格    : ¥2,990+消費税

カラー展開 : 5色

サイズ展開 : 23~28cm ※1cm刻み

商品名   : シューレーススニーカー

価格    : ¥2,990+消費税

カラー展開 : 5色

サイズ展開 : 23~28cm※1cm刻み

※シューレースは、各2色付属しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

スリッポンスニーカー

シューレーススニーカー

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース