国際パラリンピック委員会、2015年~2020年の日本における独占マーケティングエージェントに電通を指名

電通

電通は、国際パラリンピック委員会から2015年~2020年の日本における独占マーケティングエージェントに指名され、IPCのスポンサーシップパッケージならびにIPCが管轄する10種目のスポーツのスポンサーシップパッケージを、日本企業に対して独占的に販売する権利を取得いたしました。

2015年6月19日

株式会社電通

国際パラリンピック委員会(IPC)、2015年~2020年の日本における独占マーケティングエージェントに電通を指名

株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は、国際パラリンピック委員会※1(以下「IPC」)から2015年~2020年の日本における独占マーケティングエージェントに指名され、IPCのスポンサーシップパッケージならびにIPCが管轄する10種目のスポーツ※2(IPCスポーツ)のスポンサーシップパッケージを、日本企業に対して独占的に販売する権利を取得いたしました。

今後当社は、これらのパッケージ販売に加え、IPCの日本におけるプロモーション活動や、IPCと日系スポンサーとのコミュニケーションをサポートしてまいります。

また、当社はIPCと共にIPCマーケティング・プログラムの向上に取り組むことで、パラリンピック競技のさらなる世界的な普及を目指してまいります。

※1  国際パラリンピック委員会は、身障者スポーツの普及拡大を目的に1989年に設立された非営利団体。

ドイツのボンに本部を置いています。

※2  10種目のIPCスポーツの内訳は、陸上、水泳、パワーリフティング、射撃、アルペンスキー、スノーボード、アイススレッジホッケー、クロスカントリースキー、バイアスロン、車いすダンスです。  

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