ニンテンドー3DS ソフト『創作アリスと王子さま!』& 『ちゃおイラストクラブ』2015 年冬発売予定!

ハピネット

2015/7/3 09:45

株式会社ハピネット(本社:東京都台東区、代表取締役社長:石川徹郎)は、ニンテンドー3DSソフト『創作アリスと王子さま!』及び『ちゃおイラストクラブ』を2015年冬に発売することを決定いたしました。

2015年7月3日

株式会社ハピネット

ニンテンドー3DSソフト『創作アリスと王子さま!』&『ちゃおイラストクラブ』2015年冬発売予定!

株式会社ハピネット(本社:東京都台東区、代表取締役社長:石川徹郎)は、ニンテンドー3DSソフト『創作アリスと王子さま!』及び『ちゃおイラストクラブ』を2015年冬に発売することを決定いたしました。

◆あなただけの王子さまと運命の恋をしよう!ぷちコイブランド第3弾『創作アリスと王子さま!』

女の子向け恋愛ゲームブランド「ぷちコイ」から、初のオリジナル恋愛シミュレーションゲームが登場!コミックス「キミは宙のすべて」で人気の能登山けいこ先生がキャラクターデザインをした素敵な男の子たちと、ドラマティックな恋を体験できます。主人公はイラストを描くことが好きな女の子で、趣味や、創作活動を通して男の子たちとの恋が進展。プレイヤーの頑張りが素敵な恋につながるシミュレーションゲームです。

誰とどんな風に恋愛をするかは、あなたしだい。自分がどう選択するかで結ばれる相手が変わるので、自分だけの王子さまと素敵なストーリーを楽しめます。

◆あらすじ

主人公はイラストを描くことが好きな中学1年生。少し夢見がちで、内気なタイプ。趣味で描いていたイラストがきっかけで色んな男の子と出会うことになり、その中には気になる男の子もいて・・・中学校の3年間を通して、恋と趣味を頑張る女の子の物語です。

◆ティザーサイトもオープン

本日(2015 年7 月3 日)より、主人公と男の子たちのビジュアルをご覧いただけるティザーサイトもオープンいたしました。

http://alice.happinet-games.com

◆ゲームブランド「ぷちコイ」について

恋をしている、ステキな恋がしたい、恋バナが好き・・・そんな「恋」に敏感な女の子のための新しいゲームブランドです。恋愛の主人公になってキュンキュンできちゃう作品をお届けします。第1弾『12歳。 ~ほんとのキモチ~』では小学生カップルの恋愛を主人公になった気持ちで体験でき、ドキドキのシチュエーションが楽しめると好評を博しました。2015年8月27日にはブランド第2弾『小林が可愛すぎてツライっ!!ゲームでもキュン萌えMAXが止まらないっ(*´ェ`*)』も発売予定です。

※正式名称では末尾に塗りつぶしたハートマークが入ります

【ブランド公式サイト】http://puchikoi.happinet-games.com/

【タイトル名】創作アリスと王子さま!

【発売日】2015年冬発売予定

【価格】未定

【ジャンル】ぷちコイシミュレーション

【プラットフォーム】ニンテンドー3DS

【その他】キャラクターデザイン/能登山けいこ先生(コミックス「キミは宙のすべて」)シナリオ原案/新倉なつき先生

◆イラストが可愛く!上手に!みんなで!描けちゃうイラストクラブを始めよう

少女まんがイラストをお手本に、分かりやすいレッスンでイラストがうまく描けるようになるゲームが登場!多彩な描画ツールやお披露目機能も満載で、誰でもかんたんに楽しくイラスト制作をお楽しみいただけます。

◆イラストマスターを目指そう!

まんがの世界からやってきたイラストマスターのサラと見習いのモモと一緒にイラストを描こう!動画や図を使ったレッスンでイラストが上手に描けるようになります。イラストクラブオリジナルの可愛いお手本イラストはもちろん、雑誌『ちゃお』(小学館)の作品のキャラクターたちもお手本として収録。画面上でイラストをみながら実際に描いてレッスンできます。

収録予定作品:「プリプリちぃちゃん!!」「恋して!るなKISS」「ヒミツの王子様☆」「真代家こんぷれっくす!」「ドーリィ♪カノン」「12歳。」

◆イラストを丁寧に教えてくれる「マジカルレッスン」

少女まんがイラストの基本である目や髪の毛の描き方、表情の違いや男の子と女の子の描き分けなどまんがイラストを描くために必要なレッスンが盛りだくさん!Gペンやスプレー、水彩など様々なタッチで描けるペンや、トーンやフキダシなど、本格的なお絵かきツール「マジカルパレット」機能を搭載。トーンはプロのまんが家も使用している「アイシースクリーン」を使用しています。

◆描いたイラストをお披露目したり投稿しよう

描いたイラストはMiiverseでお披露目したり、コンテストに投稿したりできます。ローカル通信で友達とイラストを交換したり、交換したイラストに描き加えることもできるのでイラストリレーで合作もOK!

◆ティザーサイトもオープン

本日(2015 年7 月3 日)よりティザーサイトもオープンいたしました。

お手本イラストとして収録予定の作品もチェックできます。

http://illustclub.happinet-games.com

【タイトル名】ちゃおイラストクラブ

【発売日】2015年冬発売予定

【価格】未定

【ジャンル】イラストレッスン

【プラットフォーム】ニンテンドー3DS

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ニンテンドー3DSソフト『創作アリスと王子さま!』&『ちゃおイラストクラブ』

『創作アリスと王子さま!』ティザーサイト

『創作アリスと王子さま!』主人公イラスト

日比野 未来(ひびのみらい)

小田切 祐樹(おだぎり ゆうき)

風丘 翔(かざおか しょう)

真壁 愁人(まかべ しゅうと)

森 麗也(もり れいや)

『創作アリスと王子さま!』画面写真1

『創作アリスと王子さま!』画面写真2

『創作アリスと王子さま!』画面写真3

『創作アリスと王子さま!』タイトルロゴ

『創作アリスと王子さま!』ブランドロゴ

『ちゃおイラストクラブ』ティザーサイト

クラブリーダー「サラ」

クラブフレンド「モモ」

『ちゃおイラストクラブ』画面写真

『ちゃおイラストクラブ』タイトルロゴ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース