マット一体型で片付け簡単、忘れ物なし! はじめてのキャンプでも失敗しない寝袋を発売。

ビーズ株式会社

2015/7/22 12:30

2015/07/22

ビーズ株式会社

マット一体型で片付け簡単、忘れ物なし!

はじめてのキャンプでも失敗しない寝袋を発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社アウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)」より、「マットインスリーピングバッグ」を発売します。

 「マットインスリーピングバッグ」はテントでの就寝に不可欠なキャンピングマットを一体にした寝袋です。 キャンプ初心者でもこの寝袋さえ用意すれば快適にキャンプで就寝することが可能です。

 一般的なキャンプでは、地面の凸凹から体を守るため、テントの床と寝袋の間に別途キャンピングマットを敷く必要があります。 しかし、このキャンピングマットの重要性は初心者にはあまり知られておらず、初めてのキャンプでマットを忘れ辛い思いをしてしまうことがあるのが実情です。 本製品はキャンプに参加する際、マットを忘れて床の硬さが気になりぐっすり眠れなかった社員の実体験から、マットと寝袋を一体化。 この寝袋だけで快適に寝られるように設計しました。 マットと寝袋がジッパーで連結され一体化しているので準備や片付けも簡単に行うことが可能。 キャンプ初心者の負担をやわらげます。 マットには緩めるだけで膨らむ自動膨張式バルブを採用。 加えて寝袋の窮屈さを軽減する顔出しジッパーを搭載するなど、初心者でも気軽にキャンプを楽しめる機能を盛り込みました。

【製品名】マットインスリーピングバッグ

【型番:カラー】S1-284:パープル、S1-283:ブラック

【展開時サイズ】(約)L1860×W700×H20mm

【収納時サイズ】(約)36cm×27cm×27cm

【素材】表地:ポリエステル、中綿:ホローファイバー         

【重量(付属品含む)】2.15kg

【希望小売価格】10,400円(税別)

【製品ページ】http://www.doppelganger-sports.jp/product/s1_283_284/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

マットを内蔵した3シーズン対応の封筒型寝袋「マットインスリーピングバッグ」発売。

夜目でも分かりやすいパープル×イエローカラー。

ブラック×オレンジカラーは、汚れが目立ちにくいタイプです。

マット+寝袋で、アウトドア時の荷物がコンパクトになります。

快適な寝心地をもたらす顔出しジッパー付き。

寝ながら音楽を楽しむためのスマホ収納ポケットもあります。

中綿には軽くて暖かいホローファイバーを使用。

マット表面に耐水性の高い素材を用いて、テント内や地面の湿気で身体が濡れるのを防いでいます。

圧縮ベルトを締めることで、バッグ内の空気を抜いて梱包を小さくできるコンプレッションバッグ付き。

厚さ2cmのスポンジがやさしい寝心地と断熱効果をもたらします。

オートマチックエアバルブなので、空気注入も楽ラク。

【展開方法】1.コンプレッションバッグより寝袋を取り出し地面に広げます。

【展開方法】2.エアバルブを開放します。

【展開方法】3.自動的に空気を吸い込み膨張したらエアバルブを閉じます。

【収納方法】1.エアバルブを開放します。

【収納方法】2.本体の短辺(マットが内側)を2つ折りにします。

【収納方法】3.膝や手でマットの空気を押し出しながら、本体を丸めます。

【収納方法】4.マットのバルブを締め、専用バッグに収納。適度に圧縮ベルトを締めれば完成です。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース