30代男性の髪を守る『PRO TEC』新イメージキャラクターに YouTubeで話題のインド人を起用

ライオン

2015年8月28日

ライオン株式会社

30代男性の髪を守る『PRO(プロ) TEC(テク)』ヘアケアラインの新イメージキャラクターにYouTubeで話題のインド人ヘッドマッサージ師「ババセン」さんを起用

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、30代男性の髪を守る『PRO TEC』のヘアケアラインの新イメージキャラクターに、ユニークなマッサージ術が動画投稿サイトYouTube(R)で人気のインド人ヘッドマッサージ師「ババセン」さんを起用した新しいコミュニケーションを2015年8月31日(月)より開始します。

1.新コミュニケーションの概要

当社では、2015年9月9日(水)より、30代男性のカラダの曲がり角をケアするブランド『PRO TEC』のヘアケアラインから、“頭皮柔軟化”のための、頭皮ストレッチシャンプー・コンディショナー・ブラシを改良新発売いたします。これにあわせて、インドでヘッドマッサージ師として活躍するババセンさんをイメージキャラクターとして起用した、新コミュニケーションを開始します。  

ライオンホームページ内に開設する特設サイトでは、8月31日(月)16:00より、頭皮に関する研究結果の他、ババセンさんがユニークなヘッドマッサージを披露するWEB限定オリジナルムービーを紹介します(URL:http://protec.lion.co.jp/campaign)。また、9月12日(土)からはババセンさんを起用した新TVCMを放映いたします。

これらの新コミュニケーションでは、『PRO TEC』の頭皮ストレッチシャンプー・コンディ

ショナー・ブラシで頭皮柔軟化ができることを、ババセンさんの「カタイとヤバーイ!」というメッ

セージと独自のマッサージ術を通じてコミカルに伝えていきます。

2.「ババセン」さんの起用について

インドでは古くからヘッドマッサージが盛んに行われ、病院やホテルなどで施術を受けることができるなど、日々の生活の一部として根づいています。ババセンさんの頭皮を柔らかくするユニークなヘッドマッサージ術は、インド国内のみならず動画投稿サイトYouTubeを通じて海外の視聴者にも広まり、絶大な人気を得ています。こうしたことから、ババセンさんを、頭皮を柔軟化する『PRO TEC』と、そのターゲットである30代男性の共感を得る上で最もふさわしいキャラクターとして起用しました。

3.CM・オリジナルムービー撮影現場のエピソード

撮影は2015年8月上旬、インド北西部のプシュカールにあるババセンさん本人のお店で行いました。撮影当日は、Youtube(R)を見た多くの外国人がマッサージを受けに来店したりと、ババセンさんの人気ぶりが伺えました。ババセンさんは、「カタイとヤバーイ!」という日本語のセリフも予想以上に発音が上手く、そのセリフが気に入った様子で、撮影中何度も「カタイとヤバーイ!」を楽しそうに連発していました。

◎「ババセン」さんについて

本名 SOHAN LAL(ソハン ラル)さん、44歳。インド北西部のプシュカール州で3代続く理髪店を営む一般的なインド人で、周囲の人たちから敬意を込めてBABA SEN(ババセン:尊敬するセン師・センはニックネーム)と呼ばれている。独自に開発したとてもユニークなヘッドマッサージ術「コズミックマッサージ」がYouTube(R)にアップされて以来その動画が世界中を駆け巡り、現在までに合計2000万回以上再生の閲覧者数をもつゴッドハンドとして、英語圏を中心に絶大な人気を誇っている。

<参考資料①> WEB限定オリジナルムービーの概要

特設サイトを中心に、ババセンさんが出演するWEB限定オリジナルムービー4本を、8月31日(月)より順次公開いたします。また、9月9日(水)より『PRO TEC』のブランドサイトを一新し、改良新発売する商品の魅力を詳細に伝えます。

【カタイとヤバイ動画(1)】

世界中で話題のインド人のヘッドマッサージを受けてみた

インドを訪れた日本人が、実際にババセンさんの施術を受けた様子を紹介します。

【カタイとヤバイ動画(2)】

ゴッド・ハンド~愛のテーマ

ミュージックビデオ風にババセンさんのヘッドマッサージを紹介します。

【カタイとヤバイ動画(3)】

世界のゴッドハンドを求めて~ヘッドマッサージの秘密に迫る

ドキュメンタリータッチでババセンさんの

ヘッドマッサージにかける思いを描きます。

【カタイとヤバイ動画(4)】

ヘッドマッサージを実況してみた

ババセンさんのヘッドマッサージの魅力を

スタッフがスポーツ実況風に解説します。

上記の動画は下記のサイトでご覧いただけます。

『カタイとヤバーイ!』特設サイト(PC・スマートフォン)

8月31日(月)16:00から公開

URL:http://protec.lion.co.jp/campaign

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース