電通、企業アプリのダウンロード数を最大化するツール「App Buildbox」を開発
株式会社電通は、企業が顧客との接点拡大のために活用しているスマホアプリのダウンロード数を最大化するソリューションツール「App Buildbox」を開発しました。
2015年9月9日
株式会社 電 通
電通、企業アプリのダウンロード数を最大化するツール「App Buildbox」を開発
株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は、企業が顧客との接点拡大のために活用しているスマホアプリのダウンロード数を最大化するソリューションツール「App Buildbox」(アプリ・ビルドボックス)を開発しました。
App Buildbox開発の背景には、国内外の流通、メーカー、出版社など今や多くの業種の企業がスマホアプリを活用した顧客との接点づくりに取り組み始めている一方で、十分なダウンロード数の確保に要する広告費用が判断できない、どんな人が自社や他社のアプリを使っているのかが分からない、といった悩みを抱える企業が増えてきたことがあります。
今回開発したApp Buildboxは、次の4つのソリューションツールのラインアップから構成されています。
①リアルなアプリ利用実態とマス・デジタル双方のメディア接触状況が分かるアプリユーザー・アナリシス(ユーザー分析ツール)
②テレビ出稿量や出稿パターンなどからダウンロード数を予測するアプリダウンロード・シミュレーター(メディアプラン・ツール)
③アプリダウンロードを促進させやすい広告表現を法則化し、アプリの種類に応じて表現要素を変化させるアプリクリエーティブ・インデックス(広告表現ツール)
④実際にオンエアされたCMが、いつ・どこで・どのような表現で放送された時にダウンロード数が効率的に増えるのかを分析するアプリダウンロード・コネクター(PDCA管理ツール)
今後当社は、企業が抱える課題に合わせて、これらのツールを組み合わせたソリューションを提供してまいります。
以 上
【リリースに関する問い合わせ先】
株式会社電通 コーポレート・コミュニケーション局
長澤、渓(タニ) TEL:03-6216-8041
【事業に関する問い合わせ先】
株式会社電通 ダイレクトマーケティング・ビジネス局
小川、高橋 TEL:03-6216-8723
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15