電通グループ、「スパイクス アジア2015」において計47個の賞を獲得
9月9日から11日、シンガポールで開催された「スパイクス アジア フェスティバル・オブ・クリエ-ティビティー 2015」において、電通グループのタプルート電通がグランプリを受賞したほか、グループで合計47個の賞(金賞5個、銀賞14個、銅賞27個)を獲得しました。
2015年9月16日
株式会社 電 通
電通グループ、「スパイクス アジア2015」において計47個の賞を獲得
9月9日から11日、シンガポールで開催された「スパイクス アジア フェスティバル・オブ・クリエ-ティビティー 2015」※(Spikes Asia Festival of Creativity 2015)において、電通グループのタプルート電通(所在地:インド・ムンバイ市)がグランプリを受賞したほか、グループで合計47個の賞(金賞5個、銀賞14個、銅賞27個)を獲得しました。また株式会社電通は、「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー賞」で第2位に選ばれました。
当社グループの各部門における受賞状況は以下のとおりです(数字は受賞数)。
■スパイクス アジア フェスティバル・オブ・クリエ-ティビティー 2015
ブランデッドコンテンツ&エンターテインメント部門(銀賞2、銅賞2)
デザイン部門(金賞1、銀賞3、銅賞2)
デジタル部門(銀賞2、銅賞8)
フィルム部門(金賞1、銀賞1、銅賞2)
フィルム・クラフト部門(グランプリ1、金賞2、銀賞2、銅賞4)
メディア部門(銀賞1、銅賞5)
モバイル部門(銅賞1)
アウトドア部門(銅賞2)
PR部門(銅賞1)
プリント部門(金賞1)
プリント&ポスタークラフト部門(銀賞3)
この他、電通グループのメディアエージェンシーは、金賞1個(ブランデッドコンテンツ&エンターテインメント部門)と銀賞2個(インテグレーテッド部門とメディア部門)を受賞した作品にも関わっています。
以 上
※アジア太平洋地域(APAC)における高いクリエーティビティーを讃えることを目的に、カンヌライオンズ、ドバイ・リンクス、ユーロベストなどのライオンズフェスティバルをオーガナイズしキャンペーン・アジアパシフィック誌を発行するヘイマーケット・メディア社(Haymarket Media Limited)の協力によって運営されています。
応募作品はAPACで公開されていることが条件で、今年は合計23カ国から全18部門に4,351作品のエントリーがありました。http://www.spikes.asia/home/
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社電通 コーポレート・コミュニケーション局 広報部
長澤、佐久間 TEL:03-6216-8041
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15