突然の嘔吐に対応出来る「簡易吐瀉物処理セット ノンパニックDX」を10月28日より発売します。

あまから

創業81年老舗洋食の3代目が、実際に起きたトラブルからヒントを得て「簡易吐瀉物処理セットノンパニックDX」を開発しました。必要な道具8点を収納し、コンパクトサイズで500円(税別)という安さです。商標を取得し、特許も出願中です。学校や福祉介護の現場でも使っていただきたいです。

2015年10月28日

有限会社 あまから http://g-amakara.com

創業81年 老舗洋食屋の3代目が実際に起きたトラブルから開発した商品「簡易吐瀉物処理セット ノンパニックDX」を10月28日に発売します。

昨年の冬、来店されたお客様が食事前に突然嘔吐され、処理をするのに大変困りました。実は多くの飲食店では「突然の嘔吐」に対応する準備ができていないのです。昨今、爆発的に流行している「ノロウイルス」や「食中毒原因菌」は、吐瀉物や排泄物からの感染がほとんどです。しかし、店内で発生した吐瀉物を処理するキットは1セットが3,000円以上とコスト増になることからサービス業の多くの現場で常備されていないのが現状です。強い消毒剤を使うため取り扱いは難しく、使い方も分かりにくいです。このような課題を解決するために「だれでも」「簡単に」「すぐに」使えることをコンセプトにお求めやすい価格の商品を開発しました。【商品内容】です。・吐瀉物の凝固剤に「古紙のシュレッダー」を使用し環境にも優しいです。・大豆由来の消臭除菌剤「カンタンナノ」を使用し安心安全です。・保管場所を選ばないサイズ(A4雑誌サイズ、300g)でコンパクトです。・汎用品を使い大幅なコストダウンを実現(1セット580円税込)(従来品は3,000円~)でお求めやすい価格です。・「ノンパニック」商標取得(登録第5792682号)を取得しました。・特許出願中(特願2015-033210)です。※商品の中身内容 ①収納ポリ袋 ②吐瀉物収納箱 ③使い捨てちりとり ④マスク⑤使い捨て手袋 ⑥ペーパータオル ⑦吸水古紙 ⑧消臭除菌剤の8点セットです。商品を収めた箱の裏には使い方のマニュアルがイラストで分かりやすく記載されているので、どなたでも簡単に使うことが出来ます。また、飲食店以外の場所でも使っていただきたいです。・学校や公共の施設 ・新幹線や飛行機、タクシーなどの水が使えない密室空間・福祉や介護の現場などで使っていただきたいです。商品説明のサイトを作りました http://nonpani.com です

インターネットショップも作りましたhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/isyokenmei/nonpani-001.html です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ノンパニック商品表紙

ノンパニック商品中身

ノンパニック商品中身

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中