電通ワカモン、スマートフォンからサークル新歓チラシを印刷できるサービスを開始
若者の実態に迫り若者と社会のより良い関係構築を目指す電通若者研究部は、大学サークルなどを対象とした統合プラットフォーム「サークルアップ」の新サービスとして、サークル活動をPRするためのチラシをスマートフォンアプリから申し込み、印刷できるサービス「スマホでつくれる新歓チラシ!」を開始します。
2015年12月1日
株式会社 電 通
電通ワカモン、スマートフォンから
サークル新歓チラシを印刷できるサービスを開始
若者の実態に迫り若者と社会のより良い関係構築を目指す電通若者研究部(以下「電通ワカモン」)は、大学サークルなどを対象とした統合プラットフォーム「サークルアップ」※の新サービスとして、サークル活動をPRするためのチラシ(通称:新歓チラシ)をスマートフォンアプリから申し込み、印刷できるサービス「スマホでつくれる新歓チラシ!」を開始します。
このサービスは大学マーケティングの専門会社である株式会社ユーキャンパス(本社:東京都港区、代表:渡部 陽)が行っていた内容をスマートフォン上に移行するもので、学生はより手軽に新歓チラシを印刷できるようになります。本サービスの運用は株式会社ユーキャンパスと共同で行います。
なお、企業向け広告商品として、本サービスを利用して印刷されたチラシの裏面に広告を掲載できる「大学新歓チラシジャック」も同時に開始いたします。
ここ数年、大学(学部)への新入学生は60万人前後。少子化の中でも進学率の上昇により一定のマーケット規模を維持しています。一方で大学内での企業プロモーションは制限されていることから、こうした新入生に対する企業のプロモーション手段は確立されていません。
そこで本サービスでは、この10年で増加傾向にある大学サークルの新歓チラシに着目。デザインフォーマットを用意し、スマートフォンから簡単に製作できるサービスを提供することで、企業が容易に大学新入学生にコンタクトできるようにしました。
本サービスは現在プレオープン中で、12月1日より本稼働します。12月1日~2月29日をキャンペーン期間とし、この期間中はサークルアップに登録する10名以上のサークルであれば500枚~2,000枚のカラーチラシを無料で印刷できるようにします。また、企業から配信されるオファーに応えることで貯まる「サークルポイント」を使うことでチラシの裏面の広告を非掲載にすることもできます。
詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。
以 上
※「サークルアップ」は、電通総研内の電通ワカモン(電通若者研究部)のメンバーが中心となって開発した大学サークル専用のアプリです。OB・OGを含めた学年ごとの名簿機能、メンバーが撮影したイベントごとの写真を集約するアルバム機能、企業からの協賛窓口となるオファー機能などを有しており、2015年11月現在、全国212大学2,400サークルが登録しています。2012年秋に開発、2013年からサービス提供を開始。2014年度には公益財団法人日本デザイン振興会が主催する総合的なデザインの推奨制度において「グッドデザイン賞」を受賞。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15