シニア起業家のためのレンタルオフィス8店舗目が池袋にオープン

『シニア起業』を支援する会社が、池袋に8店舗目となるシニア起業家のためのレンタルオフィスを、12月7日にオープンしました。

2015年12月11日

銀座セカンドライフ株式会社

シニア起業家のためのレンタルオフィス8店舗目が池袋にオープン

 2015年12月7日、弊社は50歳以上のシニア起業家を対象とした、レンタルオフィス『アントレサロン』を池袋にオープンしました。弊社は他に7店舗(銀座4店舗、東京駅1店舗、横浜1店舗、新宿1店舗)を運営していますが、会員数が増えたのでさらに拡張し、8店舗目をオープンします。池袋を営業拠点とするシニア起業家に対し、事業創造の場として提供します。

■アントレサロンの利用者推移

2010年10月に銀座の第1号店目をオープンしてから、利用者が増え、現在の利用者数は2,615社、前年比で約148%増になっています。

■池袋アントレサロンの施設

池袋駅から徒歩5分。〒170-0013東京都豊島区東池袋1-34-5いちご東池袋ビル6階

池袋アントレサロンは、会社の登記や名刺等の住所に利用可能ですので、シニア起業家が、起業する際、本サロンを起業家の事務所として利用することができます。また、池袋で契約した会員は、東京・銀座・新宿・横浜のアントレサロン施設も利用できます。

■池袋アントレサロンの設備 

全体の坪数 約65坪 営業時間 平日8~23時 土曜日9~18時

 ■フリーデスク(54席)■個室(2室)■利用料無料・商談スペース「オープンラウンジ」

 ■6名部屋・商談室(1室)□ICカード認証複合機 □シュレッダー

詳細 http://entre-salon.com/salon/ikebukuro/ 

■池袋アントレサロンの価格

アントレサロンでは、お客様の用途に応じてバーチャルオフィス、フリーデスク、個室の3つの利用プランを用意しています。特にフリーデスクプランが一番の中心のプランで、初期費用無料・月額9,505円(税別)で、住所利用や施設利用ができます。

■池袋アントレサロンのサービスの特徴

①相場の半額以下

月額2~3万が相場であるところ、弊社は半額以下でサービスを提供しています。また入会金・敷金・礼金等の初期費用は一切ありません。また営業時間中、何時間利用しても月額料金は固定です。

②交流の支援

 シニア起業家は、1人で起業し自宅を事務所とする方が多く、その点当社のサロンを利用すると、フリーデスクという共有の空間を利用するので、起業家の仲間やネットワークをつくることができます。サロン内では随時ビジネスマッチングを行っており、交流が盛んです。 

③全拠点を利用できるという利便性

池袋アントレサロンの利用者は、東京駅・銀座駅・新宿駅・横浜駅にある8店舗のアントレサロンをすべて利用できますので、外出に合わせてその近くのサロンを利用できます。

④起業・経営支援サービス

一言に“起業時の悩み”と言っても、法律・会計・税金などの他、事業計画策定・融資やホームページ制作によるシステム構築など多岐にわたります。そのため、弊社では、シニア起業家が起業する上で、ワンストップで様々な相談を受けることができるよう体制を整備しています。

⑤行政からの評価

 弊社のアントレサロンは、行政からも一定の評価を受けています。

・(独)中小企業基盤整備機構 Japan Venture Awards 2014「中小機構理事長賞」受賞 

・全国商工会議所主催 第12回 女性起業家大賞「優秀賞」受賞 等

■池袋アントレサロンオープン記念 懇親会を開催しました

12月8日に開催し、50名様ほどにご参加いただき、華やかに終えることができました。弊社は利用者同士が交流することで、互いの事業拡大に繋がると考えています。

≪参考≫

アントレサロン(レンタルオフィス)http://entre-salon.com 

アントレセミナー交流会(100名規模の経営者交流会)https://ginza-entre.com/  

銀座セカンドライフ株式会社 http://ginzasecondlife.co.jp/

起業相談サロン http://kigyo.us/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

池袋アントレサロン 鳥瞰図

アントレサロン利用者推移

オープン記念交流会(アントレ交流会)1

池袋アントレサロン 図面

池袋アントレサロン

池袋アントレサロン 地図

受付

個室

(私語OK)フリーデスク

(私語NG)フリーデスク

商談室

無料オープンラウンジ

オープン記念交流会(アントレ交流会)2

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中