M-1グランプリ優勝のトレンディエンジェルがユニクロの初売りCMに登場
ユニクロは、今年度のM-1グランプリで見事優勝を果たした「トレンディエンジェル」をキャストに起用したCMを、2015年12月31日(木)~2016年1月2日(土)に全国で放映します。
2015年12月24日
株式会社ユニクロ
M-1グランプリ優勝のトレンディエンジェルがユニクロの初売りCMに登場
服とニット帽で別人に!?
ユニクロのCMモデルになりきった二人はどこに!?
ユニクロは、今年度のM-1グランプリで見事優勝を果たした「トレンディエンジェル」をキャストに起用したCMを、2015年12月31日(木)~2016年1月2日(土)に全国で放映します。トレンディエンジェルは、M-1グランプリ優勝者への副賞として、ユニクロのテレビCMに初登場。いつものフォーマルなスタイルではなく、ユニクロの服とニットキャップをスマートに着こなし、まるでモデルのようにスタイリッシュに大変身。初売りを盛り上げます。
また、12月25日(金)から1月4日(月)の期間、ユニクロのTwitterでトレンディエンジェルらしさ全開のキャンペーン「トレンディエンジェル #ユニクロはげしく大盤振る舞い」を実施します。
■撮影エピソード
新作のライトウォームパデットパーカを着こなし、トレードマークの髪型を覆うニットキャップを被って モデルさながらにポージング・・・。撮影はM-1優勝(12月6日)直後の12月8日(火)に行われました。収録やイベントが続き多忙な中、現場入りしたトレンディエンジェルの二人から、スタジオ内の気温が 低く「頭が寒い」という話になり、ニットキャップをかぶることに。念入りにニットキャップの位置を確認し、ユニクロの服を着こなすと、周りから「若い!」「全然違う!」「実はイケメン!?」という声があがりました。最初こそ緊張していましたが、M-1グランプリ王者らしく現場も頭部もあたたかく包み込み、二人の息もぴったりのCMに仕上がりました。
■CM詳細
タイトル :年始篇
放映日 :2015年12月31日(木)~2016年1月2日(土)
■Twitterキャンペーン「トレンディエンジェル #ユニクロはげしく大盤振る舞い」
本キャンペーンでは、トレンディエンジェルがヒートテックやウォームイージーパンツ、カシミヤセーターなどのユニクロの冬の定番商品を、毛髪ネタを織り交ぜながら日替わりで紹介していきます。ユニクロの公式アカウントをフォローして、「笑い」と「ユニクロ商品」の大盤振る舞いをお楽しみいただけます。
実施期間 :12月25日(金)~1月4日(月)
ユニクロTwitter公式アカウント: @UNIQLO_JP
ハッシュタグ : #ユニクロはげしく大盤振る舞い
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社ファーストリテイリング
- 所在地 山口県
- 業種 小売業
- URL https://www.fastretailing.com/jp/
過去に配信したプレスリリース
新生「ミーナ天神」の開業は2023年4月28日(金) 約30店の詳細情報をご紹介
2023/3/23
【ユニクロ】カナダ初のユニクロをトロントに2店舗オープン
2016/8/25
ユニクロ初のグローバルブランディングキャンペーンを開始
2016/8/15