1月26日新創刊!ファッションカタログ『CASUAL CLIP(カジュアルクリップ)』

千趣会

株式会社千趣会が運営する通販事業ベルメゾンは、新たに大人のためのカジュアルを提案する3つのブランドをデビューさせ、それらのブランドを中心に展開するファッションカタログ『CASUAL CLIP(カジュアルクリップ)』を1月26日に新創刊します。

2016年1月26日

株式会社 千趣会

ベルメゾンから、新たに大人のための3つのカジュアルプライベートブランドがデビュー

1月26日新創刊!ファッションカタログ『CASUAL CLIP(カジュアルクリップ)』

~“大人のカジュアルの今を”買い求めやすい価格帯で提案~

 株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:星野裕幸 以下千趣会)が運営する通販事業ベルメゾンは、新たに大人のためのカジュアルを提案する3つのブランドをデビューさせ、それらのブランドを中心に展開するファッションカタログ『CASUAL CLIP(カジュアルクリップ)』を1月26日に新創刊します。『カジュアルクリップ』のカタログ新創刊にあわせて、同日にベルメゾンネット内にカジュアルクリップのネットショップ( http://www.bellemaison.jp/casualclip )をオープンし、ネット限定情報を随時アップするなどネット連動も強化します。

 『カジュアルクリップ』では、大人のカジュアルをテイスト別に提案する以下の3つのオリジナルブランドがデビューしました。

L'atelier raffine(ラトリエ ラフィネ)

“さりげないのに可愛い、大人のフレンチ・フェミニン”

ずっと大切にしたいのは、さりげない可愛さ。大人だから楽しめる、カジュアルなフェミニンスタイル。時代のエッセンスをひとさじ加えて、毎日のおしゃれに新しさをお届け。

(商品構成)

レースや花柄、明るいカラー展開などの女らしくフェミニンなデザインを活かしたブラウスやカットソーを中心に展開。上品で可愛いスカートスタイリングを得意とするブランド。

NAUW CLOSET(ナウクローゼット)

“自然体なのに、女っぽくてカッコいい人”

自然的、都会的、女性的。3つの要素をバランスよく取り入れた、今の大人の女性へ届けたいミックスカジュアル。

 (商品構成)

 デニム・カットソー・パンツといったカジュアルアイテムをベースに、シャツ・ジャケットといったきれいめアイテムをアクセント的に品揃え。

 

Grancontro(グランコントロ)

 “今日をちょっと素敵にする、大人の日常着”

イタリア語でgrande(=素敵な)とincontro(=出会い)の意味を持つグランコントロ。さりげなく旬を取り入れたデザインで合わせやすく、上品でカジュアルなエレガンススタイル。気になる体型はシルエットで見せる、着るだけでちょっと自信が湧いてきてどこかへ出かけたくなる日常着。

 (商品構成)

“一枚着るだけで着映えする”をポイントにしたカットソーやブラウスなど

の軽衣料を中心に展開。程良く流行を取り入れて、大人の女性が無理なく挑

戦できるデザインを品揃え。

 『カジュアルクリップ』のネットショップでは、お客様にブランドの世界観を感じていただくことができるようブランドごとにカタログ紙面で掲載中の全身コーディネートの一覧を見せるほか、ネットのみで紹介するコーディネート提案や人気アイテムランキングなど、お客様が日常のコーディネートやアイテム選びの参考できるコンテンツを随時アップしていきます。また、スタイリング提案や商品詳細情報においては、トルソー使用を極力減らし実際に人が着用している画像を採用することで、着用感や着こなしがよりリアルに伝えられるよう工夫をしています。

 ベルメゾンでは、暮らしのスタンダードを提案する基幹プライベートブランド「ベルメゾンデイズ」を中心に、女性の生活スタイルや多様化する価値観・ニーズに応えるためのブランドバリエーションとしてプライベートブランドやナショナルブランドを取り揃えています。昨今、30代~50代の大人女性の普段着の主軸はカジュアルテイストであることから、カタログ『カジュアルクリップ』はコンセプトを“大人カジュアルの今がある”とし、「ラトリエラフィネ=カジュアルフェミニン」「ナウクローゼット=ミックスカジュアル」「グランドコントロ=カジュアルエレガンス」を提案する3つのプライベートブランドを立ち上げました。オフでもファッションを存分に楽しんでもらえるよう価格帯は買い求めやすさを考慮し、いずれのブラントも中心価格帯を、カットソー2,900円、シャツ・ブラウス3,900円、ワンピース4,900円、ジャケット5,900円、コート9,900円(いずれも税抜)に設定しています。

 千趣会は「ウーマン スマイル カンパニー」として、毎日を楽しく素敵にオンとオフを暮らす女性の気持ちに寄り添い、暮らしの中に笑顔を届ける商品・サービスを提供し続けていきます。

 

【『CASUAL CLIP(カジュアルクリップ)』2016春号 概要 】

媒体名    : CASUAL CLIP(カジュアルクリップ)2016春号

発行部数   : 約180万部

総頁数    : 172ページ

発行     : 年5回(2,4,6,9,11月)

商品     : 衣料・インナー・シューズ・バッグ、ファッション雑貨等(約200型、5,200品番)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース