『明星 ラーメンの鬼の伝説の一杯 豚骨』2016年3月21日(月) 全国で新発売

明星食品

2016/2/23 13:00

2016年(平成28年)2月23日

明星食品株式会社

ラーメンの鬼・佐野実氏の傑作レシピを再現した豚骨ラーメン

幻の味を今だけカップめんで味わえる!!

『明星 ラーメンの鬼の伝説の一杯 豚骨』

2016年3月21日(月) 全国で新発売

 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、人気のラーメン店『支那そばや』の創業者佐野実氏が、過去に一度だけ作ったことのある傑作レシピを再現したタテ型BIGサイズカップめん『明星 ラーメンの鬼の伝説の一杯 豚骨』を、2016年3月21日(月)に全国で新発売いたします。

 本年8月、創業30周年を迎える『支那そばや』の創業者で「ラーメンの鬼」と呼ばれた故 佐野実氏は、定番の「塩」、「醤油」のおいしさにとどまらず、こだわりの素材を用いた挑戦的なメニューで多くのラーメンファンに愛されてきた、ラーメン界の伝説と言える存在です。

 佐野氏は生前、数多くのレシピを残していましたが、『支那そばや』が有田焼の専用丼を使用していることがきっかけとなり、2004年に実施されたイベントのために一度だけ作られて評判になった豚骨ラーメンを、今回、カップめんで再現しました。

 今回の新商品『明星 ラーメンの鬼の伝説の一杯 豚骨』は、羅臼昆布とパイナップルの旨みで特長付けた豚骨スープに、佐賀県有田市で昔から食べられていた「とうこう」の味わいをイメージした「味噌風味揚げ玉」を具材にあしらった、佐野実氏こだわりの豚骨ラーメンのおいしさを再現した伝説の一杯です。

■ 商品の概要

商  品  名:明星 ラーメンの鬼の伝説の一杯 豚骨

内  容  量:103g(めん80g)

JANコード:4902881427524

荷      姿:103g×12入=1ケース

希望小売価格:205円(税別)

発売日及び発売地区:2016年3月21日(月)に、全国で新発売

■ 商品の特長

●めん:しなやかで歯切れが良く、香ばしく味付けした細麺です。

●スープ:豚骨をベースに、チキン、ガーリック、醤油、ペッパーで味を調えた豚骨スープです。隠し味で「羅臼昆布」の旨みを加えました。

ポークオイルに「パイナップルオイル」を合わせた別添の調味油を加えて仕上げる、豚の甘みを最大限に生かした深い旨みを感じる豚骨スープです。

●かやく:スープに深みを加える味噌風味揚げ玉とチャーシューチップ、ネギ、メンマを組み合わせた具材です。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

【一般のお客様】

明星食品株式会社 

お客様サービス室 

TEL 0120-585-328

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

明星 ラーメンの鬼の伝説の一杯 豚骨

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース