電通とシックスエステイツ社 レポート「ドラゴン到来:訪日中国人観光客の実像」を発行
株式会社電通は、6ESTATES PTE LTDと共同で、インバウンド消費で注目される訪日中国人旅行者の行動実態・消費実態を明らかにしたレポート「ドラゴン到来:訪日中国人旅行者の実像」を発行いたしました。
2016年3月4日
株式会社 電 通
電通とシックスエステイツ社
レポート「ドラゴン到来:訪日中国人観光客の実像」を発行
株式会社電通は、6ESTATES PTE LTD(本社:シンガポール、CEO & Co-Founder:ゲイリー・チン、以下「シックスエステイツ社」)と共同で、インバウンド消費で注目される訪日中国人旅行者の行動実態・消費実態を明らかにしたレポート「ドラゴン到来:訪日中国人旅行者の実像」を発行いたしました。
本レポートの特徴は、①オンライン上の行動や思考の変化をリアルタイムに把握できるシックスエステイツ社独自の技術を活用することで、訪日中国人旅行者の行動実態を明らかにしたこと、②訪日中国人旅行者を「団体旅行者」と増加傾向にある「個人旅行者」とに分け、それぞれの行動・思考の違いをグルメとショッピングという視点からまとめたこと、の2点にあります。電通は、中国人観光客の買い物トレンドをリアルタイムに把握することで、顧客企業のマーケティング活動への活用を図っていきます。
本レポートについては、電通ウェブサイトhttp://www.dentsu.co.jp/knowledge/をご覧ください。
<「ドラゴン到来:訪日中国人観光客の実像」の概要>
○調査機関:シックスエステイツ社、株式会社電通
○調査期間:2015年10月~12月
○調査方法:中国語サイトの70,000以上のデータポイントから、訪日観光に関するデータを抽出。
○データ元:SNS、旅行関連サイト、旅行関連ブログ・フォーラム・Q&Aサイトにおける旅行前、旅行中、旅行後のデータ。
以上
【レポートに関する問い合わせ先】
株式会社電通 グローバル・ビジネス・センター グローバルメディア&デジタル室
清水、坂東 TEL:03-6216-8146
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15