北海道から沖縄まで各地のグルメが集結!『第3回地元めしフェス”クオーゼイ”in日比谷』

北海道から沖縄まで日本各地の旨い「地元めし」が都心の日比谷公園に大集結!屋外の特性を存分に活かし炭火などの直火で食材を焼き上げ提供するブースが多数出展し、できたてアツアツをその場で食べられるのが醍醐味。

2016年3月吉日

地元めしフェス“クオーゼイ”in日比谷実行委員会

北海道から沖縄まで日本各地の旨い「地元めし」が

都心の日比谷公園に大集結!

『第3回地元めしフェス”クオーゼイ”in日比谷』が今年も開催!

都心の日比谷公園にて『第3回地元めしフェス“クオーゼイ”in日比谷」を2016年4月7日(木)~10日(日)の4日間開催します。

当イベントは、北は北海道から南は沖縄までの「地元めし」を一堂に会した大型グルメイベントです。

屋外の特性を存分に活かし、日本各地で獲れた鮮魚や野菜、肉類を豪快に炭火などの直火で焼き上げ提供するブースが

多数出展し、できたてアツアツをその場で食べられるのが醍醐味で、66のグルメブースが軒を並べます。

より出展者クオリティーを上げるため、会場規模を昨年より縮小し地元に必ず店舗や加工場を構える企業のみの出展に限定したことも当イベントの大きな特徴となります。

新企画として大注目は「ワンコイン地元めし」。500円で豪華海鮮丼やお寿司、ラーメンに焼肉丼などなど、普段は500円では食べることができないスペシャルメニューを34店舗が1日限定50食で毎日提供する早い者勝ち企画です。

さらには、日本各地のご当地ドリンクの飲み比べ、投票をしていただき人気1位を決める『ご当地ドリンクをノモーゼイ』や各地の地ビールを3杯飲んだら1杯無料となる『発見!地ビールスタンプラリー」と言った企画も実施します。

都心のオアシス日比谷公園で心地よい春と共に「地元めし」を存分に堪能してください。http://kuohzei.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

今年で3年を迎える全国グルメイベント。昨年は40万人以上の来場者で賑わう。

会場内には客席を多数完備!できたてアツアツの地元めしの数々をその場で堪能。

いかめし阿部商店(北海道)『阿部商店のひこま豚丼』

菓子工房 大とろ牛乳(群馬県) 『大とろ牛乳』 

大洗カニ専門店 かじま(茨城県) 『ズワイかにたっぷりコロッケ』

小豆島ラーメンHISHIO(岡山県) 『醤(ひしお)そば』

鮨処 竜敏(北海道) 『限定握り6貫』 

肴や一蓮 蔵(北海道) 『こぼれいくら小丼』 

みやのかわ商店街振興組合(埼玉県) 『秩父わらじかつ丼』

馬串 小山商店(熊本県) 『馬か鍋Big』

日本各地の地ビールも多種勢揃い!地ビール3杯飲んで1杯無料のスタンプラリーには地ビール8社が参加!

ご当地ドリンク№1決定戦!100円で9種のドリンクを飲み比べ!『ご当地ドリンクをノモーゼイ』も同時開催!

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中