ジャスト・ツーリングサイズ!1人用でも天板を広々使える仕掛け満載の「ライダーズテーブル」発売。

ビーズ株式会社

2016/05/10

ビーズ株式会社

ジャスト・ツーリングサイズ!

1人用でも天板を広々使える仕掛け満載の「ライダーズテーブル」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2016年5月10日、同社アウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)」より、ソロツーリングを行う人に向けて作られた1人用の折りたたみ式テーブル「ライダーズテーブル」を発売します。

 「ライダーズテーブル」は、ツーリングにぴったりなサイズ、携行性、安定性、快適性の4要素全てを成り立たせる折りたたみ式テーブルです。 従来ツーリングで使用されるテーブルの多くは、サイズや快適性を犠牲にし携行性に特化した山岳用のものや、携行性に乏しいオートキャンプ用のもので、ツーリングに適したものが少ないのが現状でした。 そこで自身もツーリングを行う開発者が、使用シーンとしてソロツーリングを想定し、二輪車への積載を圧迫しないコンパクトな収納サイズと、1人で快適に使用できる大きさにこだわり製品の開発に着手しました。

 <サイズ> 天板の高さは33cm。 ツーリングで使われるロースタイルのチェアと相性がよく、調理や食事がしやすい高さに設計しています。 天板はA3サイズよりも一回り大きく、一人で使うには十分な広さを確保しました。

 <携行性> ツーリングキャンプへの携行性を高めるため、簡単でコンパクトな構造を採用。 結果としてスピーディーな組み立てや収納が可能となりました。 収納サイズは長さ50cm。 二輪車に対し横向きにしても積載しやすいよう工夫しています。 一般的なツーリングバッグにもすっぽり収まる長さのため、様々なツーリングスタイルに対応。 重量も920gと軽量で、ツーリングでの使いやすさを追求しています。 組立方法がプリントされた専用キャリーバッグつきです。

 <安定性> 天板は、高強度の生地に軽量なアルミ板を挿入したハードトップ仕様。 軽くコンパクトでもテーブルの上にはキャンプ料理や缶、コップなどを安定して置くことができます。 アルミ板は抜き出してファブリックのみを丸洗いすることができるため、キャンプで料理や飲み物をこぼして汚してしまってもお手入れが簡単です。 アルミニウム製の脚部の末端にはスリップ防止用のグリップつき。 静止耐荷重は20kgとツーリングに必要十分な仕様です。

 <快適性> 整理や収納のためのアウトドア用品を携行できないツーリングにおいて、テーブルを広々使えることは重要なポイントとなります。 「ライダーズテーブル」の天板の裏面両端には、カラビナやシェラカップが掛けられるリボンを設置しました。 ゴミ袋を吊るしたり、洗った食器を掛けたりと、ライダーの創意工夫で整理整頓が可能です。 センターには大型のメッシュポケットを配備。 テーブルに置くほどではないけれど地面には置きたくないものを一時的に収納するスペースも確保しています。

【ブランド名】DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)

【製品名】ライダーズテーブル TB1-461

【カラー】ブラック×レッド

【サイズ】展開時:(約)W460×D365×H330mm、収納時:(約)直径80×長さ500mm

【重量(付属品含む)】(約)920g

【付属品】キャリーバッグ

【材質】フレーム:アルミニウム、生地:1680Dオックスフォードポリエステル

【静止耐荷重】20kg

【希望小売価格】6,800円(税別)

【製品ページ】http://www.doppelganger-sports.jp/product/tb1_461/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ソロツーリングを行う人のための1人用折りたたみ式「ライダーズテーブル」発売。

ツーリングにぴったりなコンパクトさと快適さを両立させたテーブルです。

積載量の限られた二輪車でも携行しやすい収納サイズ。

軽量なアルミニウムとファブリックを使用し、重さをわずか920gにとどめました。

フレームと補強ポールを天板でくるくると巻いて留めるだけのコンパクト構造です。

組み立て方がプリントされた専用キャリーバッグつき。

テーブルの天板は、生地とアルミ板の分離が可能な設計で、丸洗いもOK。

テーブルの天板は、生地にアルミ板を挿入したハードトップ仕様で十分な安定性を誇ります。

テーブルの両サイドにカラビナやシェラカップが掛けられるリボンを搭載、荷物の整理に役立ちます。

アルマイト加工による美しい発色です。

コンパクトながらも、静止耐荷重は20kg。

脚部底面にはテーブルが滑ったり、動いたりすることを防止するグリップを配備。

太い糸で構成された高強度の1680Dオックスフォードポリエステルを天板に使用。

【組み立て方】1.フレームを広げます。

【組み立て方】2.補強ポール2本をフレームの上部分に差し込みます。

【組み立て方】3.天板部分の4カ所をフレームの上部分に差し込みます。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース