期間限定「小岩井 コーヒー 夏のカフェオレ」2016年6月28日(火)新発売

小岩井乳業

小岩井乳業株式会社 は、「小岩井 コーヒー 夏のカフェオレ」を6月28日(火)から、期間限定、コンビニエンスストア限定で、発売いたします。

2016/06/21

小岩井乳業株式会社

期間限定、夏ならではの“キレ”と“コク”のあるカフェオレ

エスプレッソ抽出した深い味わいのコーヒーにミルクのコクをブレンド

「小岩井 コーヒー 夏のカフェオレ」2016年6月28日(火)新発売

小岩井乳業株式会社(本社:東京都中野区、社長:村松 道男) は、「小岩井 コーヒー 夏のカフェオレ」を6月28日(火)から、期間限定、コンビニエンスストア限定で、発売いたします。

当社ではコーヒーカテゴリーでのバリエーションを豊かにするために、いつもと違う‘限定感’をテーマに、2010年よりお客様にご提案し、期間限定で 「小岩井 コーヒー コク2倍」、「小岩井 コーヒー 冬のカフェオレ」等をそれぞれ発売してまいりました。おかげさまでトライアルとリピートを獲得。情報感度の高い20~50代の男性を中心に、高い評価をいただきました。

今回の新商品は、定番の「小岩井 コーヒーミルク仕立て」※1とは異なる ‘限定感’ をお楽しみいただけるよう、夏にふさわしいキレとコクのあるカフェオレに仕上げました。

パッケージデザインには、アイスカフェオレの冷たさを伝えるシズルを使用。またストライブを使用したスタイリッシュな雰囲気にしました。

【商品特長】

1)エスプレッソ抽出したコーヒーを使用。

  生豆換算約1.6倍 (当社「小岩井 コーヒーミルク仕立て※1」比)。  

2)岩手県小岩井工場産の生クリームとバターミルクを使用することで、しっかりとしたコクをプラス。

3)コーヒーとミルクの絶妙なバランスで、夏でもゴクゴクと飲める味。

4)無脂乳固形分4.5%、乳脂肪分0.6%。

【商品概要】

商品名 小岩井 コーヒー 夏のカフェオレ

種類別 乳飲料

容量 500ml

希望小売価格 138円(税抜き)

保存方法 要冷蔵10℃以下

賞味期限 16日間

販売地域 北海道~九州

発売日 2016年6月28日(火)

今後も、私たち小岩井乳業株式会社は、大地の恵みを大切に、お客様の「おいしい」「うれしい」の期待にこたえ続け、お客様のことを一番考える会社をめざし、お客様の笑顔につながる商品をご提案してまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

小岩井 コーヒー 夏のカフェオレ

小岩井 コーヒー ミルク仕立て

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース