子育てのエピソードや恋人との出会い、家族への想いを詠んだ短歌を募集します

静岡県では、未来を担う子どもたちと、その子どもを健やかに育てようとする全ての人を社会全体で応援していくため、子育てのエピソードや恋人との出会い、家族への想いなどを詠んだ短歌を募集します。

平成28年7月27日(水)

静岡県東京事務所

第3回あいのうた~出会いから子育てまでの短歌コンテスト~

静岡県では、未来を担う子どもたちと、その子どもを健やかに育てようとする全ての人を社会全体で応援していくため、「子育ては尊い仕事」を基本理念に掲げて、様々な施策に取り組んでいます。

このたび、その理念の浸透を目的に、恋人や配偶者、子どもや親との信頼関係を築くことの喜びやかけがえのなさに気づき、大切にする気運の醸成を図るため、子育てのエピソードや恋人との出会い、家族への想いなどを詠んだ短歌を募集します。

【概要】

1 作品募集 

  五七五七七でつづるエピソード あなたの愛を短歌で詠む

2 募集部門

  一般の部 ジュニアの部(高校生に相当する年齢以下)

3 表彰(各部門)

  最優秀賞1点、優秀賞2点、審査員特別賞2点、入選15点

  *平成29年2月中旬発表

4 審査員

  俵 万智 氏(歌人) 田中章義 氏(歌人)

5 応募方法

  郵送・FAX、専用HPから応募できます。

  〈応募先〉

   あいのうた事務局

   〒422-8061

    静岡県静岡市駿河区森下町3-6

    HP:http://www.ainouta-shizuoka.jp

6 その他

  受賞者は表彰式にご招待します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中