走行中の背中の汗ムレを軽減。独自開発の3D構造で通気性を維持するバックパックを発売。

2016/08/03

ビーズ株式会社

走行中の背中の汗ムレを軽減。

独自開発の3D構造で通気性を維持するバックパックを発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2016年8月3日、同社自転車ブランド「DOPPELGANGER(R)(ドッペルギャンガー)」より、自転車やランニング時の背中の汗ムレを軽減するバックパック「ナローサイクルバックパックプラス DBM315-BK」を発売します。

 新製品の最大の特徴は、背面に反りを持たせた独自開発の3D構造。 樹脂フレームが反りを維持することで、背中とバックパックの間を常に確保しています。 走行中でもバックパックと背中が触れにくいため、汗ムレの発生を軽減できます。 サイズは6Lに設計。 収納スペースを4つに分割して、バックスペースには走行中の給水に用いるハイドレーションシステム(別売り)を、ボトムやサイドのスペースには補給食・小銭等をそれぞれ収納し、容易に使用・取り出しを可能にしました。 大きめのメインスペースには、工具や着替えなどを収納できます。 ヘルメットはフックで、雨や汗で濡れた衣類等はバンジーコードで固定して、身軽に行動できます。 夜間の被視認性にも配慮して、 リフレクターを上下左右に、リアライトホルダーをバッグ下部に配置しました。自転車やランニング、ジョギング、トレイルランなど様々なアクティビティでの使用に適しています。

 新製品は2015年に発売された「ナローサイクルバックパック」の販売好調を踏まえて、さらなる通気性の向上とサイズバリエーションの展開で他社製品との差別化を狙ったもの。 DOPPELGANGER(R)は今後も、消費者ニーズに応えたオリジナリティのある製品を開発していきます。

 

【ブランド名】DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)            

【商品名】ナローサイクルバックパックプラス DBM315-BK          

【カラー】ブラック×オレンジ                      

【サイズ】H460×W300×D80 mm                      

【重量】約700g

【材質】420Dリップストップナイロン、ポリエステル

【容量】最大容量 6L

【耐荷重】8kg

【希望小売価格】6,400円(税別)

【製品ページ】http://www.doppelganger.jp/option/dbm315/  

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

独自開発の3D構造で背面の通気性を確保した「ナローサイクルバックパックプラス」を発売。

製品全容画像。

樹脂フレームで独特の反りを持たせた背面部分。

独自開発の3D構造が特徴です。

走行中の給水に用いるハイドレーションシステム(別売り)を収納可能。

バックパックを装着したまま、補給食を取り出せます。

ヘルメットを固定できるフック付き。

汗で濡れたウェアはバンジーコードで固定できます。

夜間の被視認性を高めるべく、上下左右に配置されたリフレクター。

6Lサイズなので、必要な工具や着替えなどをしっかり収納できます。

収納スペースを4つに分割することで、使い勝手を良くしました。

【製品使用画像 -1】

【製品使用画像 -2】

【製品使用画像 -3】

【製品使用画像 -4】

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース