RPG (RITSUMEIKAN PROJECT IN GLOBALIZATION) 2016年10月6日(木)特設サイトをオープン

立命館大学

2016/10/7 10:00

2016年10月7日

立命館大学広報課

立命館大学のブランドキャンペーンを本格稼働!

世界とまみれて、世界を変える。

RPG (RITSUMEIKAN PROJECT IN GLOBALIZATION)

2016年10月6日(木)特設サイトをオープン

大学での学びを冒険の旅にたとえ、特徴ある国際教育プログラムを

RPG(ロールプレイングゲーム)の世界観で体感。

立命館大学では、ブランドキャンペーンの一環として、「RPG」(RITSUMEIKAN PROJECT IN GLOBALIZATION)(以下「RPG」)の特設サイトを10月6日(木)に開設しました。

このキャンペーンは、「世界とまみれて、世界を変える。」というキャンペーンコピーのもと、大学での学びを冒険の旅にたとえ、学生が世界とまみれて多様な課題解決にチャレンジし、クリアすることで、社会を変える力を身に付けることができるというストーリーで構成されています。イラストは5人のトップクリエイターによる描き下ろしで、ロールプレイングゲーム(RPG)の世界観さながらに、本学の特徴的な国際教育プログラムをわかりやすく紹介します。

本学では、単に外国語教育や海外留学プログラムのみを国際教育と定義づけるのではなく、異文化、多文化にふれるプログラムで、「オープンマインド」「主体性」「クリエイティビティ」「ストレスコントロール力」「好奇心」といった力を身に付けることが重要と考えています。

このキャンペーンで、「多様性の中から生じるさまざまな壁を乗り越え、違いを理解しあうことで生まれる創造性により、社会課題の解決に挑戦する人材の育成」こそが立命館大学が提供する価値として、中学生や高校生のみならず、広く一般社会の方々に伝えていくことを目指します。

特設サイトは、「世界とまみれて、世界を変える。」というキャンペーンコピーにちなみ、外務省とJICAが定めた国際協力への理解と参加を呼びかける「国際協力の日」である10月6日(木)に開設しました。また、特設サイトのほかに、交通広告も順次、実施します。

【キャンペーン展開】

■特設サイト URL:www.ritsumei.ac.jp/rpg 

開設日:2016年10月6日(木) 

■交通広告 

関西の主要都市圏での鉄道車内広告を

2016年10月21日(金)より、順次展開。

特設サイトの構成は、リリースをご覧ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中