「徳川家康 理想の子育て 静岡市にあり」

静岡市

2016/12/9 13:00

2016年12月8日

静岡市

日本初・徳川家康の史実と名言で綴るPR動画

「徳川家康 理想の子育て 静岡市にあり」公開

静岡市はこのたび、日本で初めて、天下人・徳川家康の史実と名言で綴る、子育て支援のPR動画を公開した。

「徳川家康 理想の子育て 静岡市にあり」のタイトルで、家康が子育ての苦労を語る。田辺信宏市長も登場し、現在の静岡市の子育て支援を家康に紹介。家康の名言とともに、子育ての極意がわかる内容となっている。

家康は、多くの子宝に恵まれた天下人だったが、長男の信康はわがままに、次男の秀康は人質に、三男の秀忠は関ヶ原の戦いに大遅刻と、子育てに多くの悩みを抱えていた。その家康が、終の棲家とした静岡市の子育て環境が気になり現代へやってきたというストーリーで展開されている。

静岡市は徳川家康が晩年の大御所時代など、人生の約3分の1を過ごした地で、家康の墓は静岡市の「久能山東照宮」にある。そんな家康とのゆかりを生かして、今回の動画制作にいたった。

動画は、「徳川家康 理想の子育て」で検索。

https://www.youtube.com/watch?v=gIOp1Rx_GL4&feature=youtu.be

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

徳川家康の名言で綴る「子育ての極意」

子育てに苦労した徳川家康

日本初・徳川家康の史実と名言で綴るPR動画

プレスリリース添付動画

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中