『NEWS LETTER』冬季季節商品人気ランキング発表

MonotaRO

2016/12/21 13:00

2016年12月21日

株式会社MonotRO

働く現場の冬対策を大解剖

~11月は前年同月比3倍の売れ行き 暖房器具需要が例年より早い高まり~

 今冬は、11月に関東地方で観測史上初となる積雪を記録、また気象庁が2016年9月に発生したラニーニャ現象※1の継続可能性を発表するなど、寒さに関する話題が多く取り上げられ注目を集めています。

 当社においては、冬季季節商品※2が前年同期間比約2倍の売上を記録するなど、製造業や建築・工事業などを中心に、防寒アイテムの需要が拡大しています。

 今回のニュースレターでは今シーズン(2016年10月~12月)の冬季季節商品の販売動向や今冬注目の防寒グッズなど、働く現場における冬対策商品の最新トレンドをご紹介いたします。

詳細はニュースレターをご参照ください。

※1 ラニーニャ現象:東太平洋の赤道付近の海面水温が平年よりも低くなる現象を指し、日本では主に北極の寒気が流れ込む西日本で気温が低く  

   なるとされています。

※2 本NEWS LETTER記載の商品販売価格(税別)は発表時時点の情報であり、予告なしに変更される場合があります。予めご了承ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

冬季季節商品特集

除雪_雪対策商品

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中