つぶグミを35000粒以上並べて作るつぶグミアート 超上級編とコマ撮りメイキングムービーを公開

春日井製菓

2017/3/7 12:00

春日井製菓株式会社は、つぶグミを並べて絵を作る「つぶグミアート 超上級編」とコマ撮りメイキングムービーを公開いたしました。

2017年3月7日

春日井製菓株式会社

つぶグミを35000粒以上並べて製作!

「つぶグミアート 超上級編」とコマ撮りメイキングムービーを公開

キャンディ・グミなどを製造販売する春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:春日井康仁)は、主力商品であるつぶグミを並べて製作した「つぶグミアート 超上級編」と、コマ撮りメイキングムービーを公開いたしました。

作品は、つぶグミを並べて楽しめる「つぶグミアート」の超上級編。

総数35000粒以上ものつぶグミを使用した、B0サイズの巨大アート作品となっています。

舞台裏を捉えたメイキングムービーは、主に制作風景を定点カメラで撮影し、写真を繋げたコマ送りのような仕上がりとなっています。

社員がつぶグミを並べてキャラクターを作る様子や、それぞれのパーツを並べながら組み立て、だんだんと作品が完成に近づいていく様子をご覧いただけます。

本作品は、つぶグミが学生の間で友達と一緒に食べて楽しんだり、パッケージにメッセージを書いてプレゼントしたりとコミュニケーションツールとしても使用されていることから、3月の卒業シーズンに合わせた、仲間をテーマにした作品となっています。

完成したつぶグミアートの超上級編&メイキングムービーをはじめ、つぶグミ1袋で作れる初級編、ちょっと気合のいる中級編はつぶグミ公式ブランドサイト「つどえ!#つぶ組」内にて公開中です。

「つどえ!#つぶ組」

http://tsubugumi-project.kasugai.co.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ポスター

つぶグミを色ごとに仕分けしています

背景の空と丘を並べています

キャラクターを並べています

各パーツを組み立てています①

各パーツを組み立てています②

各パーツを組み立てています③

完成!

後ろから見ると立体的になっています

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中