宝焼酎「レジェンド」<北海道>900mlエコパウチ新発売

2017/3/7

宝酒造株式会社

~ 琥珀色に輝く宝焼酎「レジェンド」から、北海道限定のパウチパックが新登場 ~

宝焼酎「レジェンド」<北海道>900mlエコパウチ新発売

宝酒造株式会社は、“宝焼酎「レジェンド」<北海道>”900mlエコパウチを3月28日(火)より北海道限定で新発売します。

 近年、貯蔵熟成焼酎への注目が高まっている中、“宝焼酎「レジェンド」”は、樽貯蔵熟成酒を20%使用し、深いコクと豊かな香りがお楽しみいただける琥珀色に輝く甲類焼酎で、1988年の発売以来多くのお客様にご愛顧いただいております。

今回発売する宝焼酎「レジェンド」<北海道>900mlエコパウチは、当社の同容量の酒類紙パック商品と比較して重量で約50%のごみ減量化を実現した容器を採用した商品です。本体とキャップの分別や解体をせずに丸めてそのまま捨てられることに加え、棚の隙間など狭いスペースで保管しやすいというパウチパックならではの利便性の高さが特長です。また、軽くて割れないので、行楽や買い物帰りなど持ち運びにも便利です。

 また、パッケージデザインでは “樽貯蔵熟成酒20%使用”の表記をするとともに、樽のイラストをあしらった木目調のデザインを採用しました。

 当社では、甲類焼酎の消費量が多い北海道エリアで“宝焼酎「レジェンド」”エコパウチを発売することで、「レジェンド」ブランドの更なる育成を図るとともに、甲類焼酎市場の活性化に貢献してまいります。

【商品概要】

・商品名:宝焼酎「レジェンド」<北海道>

・品目:連続式蒸留しょうちゅう(甲類焼酎)

・アルコール分:20%

・原材料:サトウキビ糖蜜、コーン、大麦、ライムギ

・容量/容器:900ml/パウチパック

・梱包:6本段ボール箱入

・参考小売価格:803円(消費税抜き)

・発売ルート:北海道限定

・発売日:2017年3月28日(火)

[お客様からのお問い合わせ先]

宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中