ポッキー&プリッツの春のキャンペーン/スヌーピーとコラボしたスマホ位置ゲームが登場!

江崎グリコ

2017/4/4 11:30

平成29年4月4日

江崎グリコ株式会社

ポッキー&プリッツの春のキャンペーン

スヌーピーの「PEANUTS」とコラボしたスマホアプリ

「そとポ!そとプリ!」の位置ゲームが登場!

4月18日(火)よりスタート!

※2017年4月4日(火)から専用アプリダウンロード開始

春のおでかけにぴったりのスヌーピーグッズが当たるキャンペーンも開始!

江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、Peanuts Worldwide LLC(米国、NY)とのラインセンス契約のもと、定番ロングセラー「ポッキー」&「プリッツ」ブランドで、スヌーピーたち「PEANUTS」(ピーナッツ)キャラクターとコラボレーションし、いま話題の位置ゲームを利用した「そとポ!そとプリ!~逃げたスヌーピーたちを捕まえろ!~」キャンペーン(以下、「そとポ!そとプリ!」)を、2017年4月18日(火)から実施いたします。

ポッキー&プリッツの春のキャンペーンは今年で2回目。今回は、スマホやタブレット端末の位置情報を利用したAR(拡張現実)ゲーム「そとポ!そとプリ!~逃げたスヌーピーたちを捕まえろ!~」を開発しました。

パッケージから逃げ出したスヌーピーたちを探しに、家族や友達とアプリに登録されている日本全国の約8万か所の公園に出かけ、対象商品のパッケージに本アプリをダウンロードしたスマホをかざすと、AR(拡張現実)効果によって、スヌーピーたちが実際に公園内を慌ただしく駆け回っているような様子が画面上で確認できます。画面内で捕まえたキャラクターはアプリ内の「ポッキーのアルバム」(全18種類)と「プリッツのアルバム」(全15種類)にコレクションされ、それぞれのアルバムを完成させるとPEANUTSオリジナル壁紙をプレゼントします。

また、キャラクターを捕まえて、完成させたパッケージを撮影の上、シリアルナンバーとともに応募すると、抽選で総計2000名様に、スヌーピーお出かけグッズが当たります。

春を迎えてポッキーやプリッツをもって家族や友達と一緒に公園にお出かけしたくなるような施策です。当社では、本キャンペーンによってポッキー&プリッツの販売促進に寄与させるとともに、新しい楽しみ方を通じてロングセラー商品として更なる価値向上につなげてまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

アプリTOP

ポッキーパッケージデザイン

アプリ概要

あそびかた

コレクション

壁紙

壁紙アプリ表示

壁紙

景品

ポッキー

プリッツ

チャーリー・ブラウンダンス

ダンス集合

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース