【キューアンドエー】Windows Vistaのサポート継続のお知らせ
キューアンドエー株式会社(代表取締役社長:牛島祐之、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、マイクロソフトのWindows Vistaのサポート終了後も、キューアンドエーの個人向けサポートサービスにおいて、引き続きWindows Vistaのサポートを提供いたします。
2017年4月5日(水)
キューアンドエー株式会社
Windows Vistaのサポート継続のお知らせ
~4月11日マイクロソフトによるWindows Vistaサポート終了後の対策は?~
キューアンドエー株式会社(代表取締役社長:牛島祐之、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、マイクロソフトのWindows Vistaのサポート終了後も、キューアンドエーの個人向けサポートサービスにおいて、引き続きWindows Vistaのサポートを提供いたします。
日本時間2017年4月11日(火)、マイクロソフトはWindows Vistaのサポートを終了します。これと同時に、各メーカー(パソコンメーカー、ソフトメーカーなど)もWindows Vistaのサポートを終了する可能性があり、お問い合わせ先がなくなりお困りのお客さまをサポートするためにも引き続きサービスを提供する必要があります。過去に発売されたOS(Windows 98、Windows 98SE、Windows Me、Windows XPなど)について、キューアンドエーの個人向けサポート窓口には、サポート終了後もさまざまなお問い合わせが入っております。
2014年4月9日にサポートを終了したWindows XPについては、サポート終了日翌日から12月31日までの約9カ月間で、合計452件のお問い合わせがありました。(図1) お問い合わせ内容は、セキュリティに関する質問が42%を占めており、OS関連が29%、パソコンへの移行が15%、Microsoft Officeの使い方やトラブルシュートなどの一般的な質問が9%と続きます。
お問い合わせ内訳から、OSのサポートが終了しても、80%以上のユーザーが利用中のセキュリティソフトが新しいOSも対応していないことや予算を理由に、パソコンの買い替えを躊躇しており、サポートの需要があることがわかります。
そこで、キューアンドエーはWindows Vistaのサポートが終了する2017年4月11日(火)以降も引き続きWindows Vistaのサポートを提供することにいたしました。加えて、マイクロソフトがWindows Vista向けに公開している最新のWindowsアップデートが適応されているかを確認するなどのセキュリティ対策診断をおこない、必要に応じて有償サポートを提案いたします。
キューアンドエーは今後も、多くのお客さまが安心・安全のもと、快適なデジタルライフを過ごせるよう、高品質でより身近なサービスを提供し、ICTの発展の中で豊かな社会づくりに貢献いたします。
【サービス概要】
◆内容:
1)Windows Vistaトラブル解決
(ネット接続トラブル、OS起動トラブル、ウイルス除去など)
2)Windows Vistaパソコンセキュリティ対策診断
(ウイルス感染有無の確認、Windowsアップデート適応確認など)
3)Windows Vistaセットアップサービス
(インターネット接続設定、メール設定、プリンター設定など)
◆料金(税抜):3,000円/30分
◆サービス提供方法:
電話/リモート(遠隔操作)サポートサービス
※訪問サポートサービス(有償)もご利用可能
◆お問い合わせ:
Windows Vistaに関するお問い合わせ専用電話番号:
022-774-7072(9:00~18:00 2017年4月11日以降)
Windows Vista以外のお問い合わせ電話番号:
0120-863-863(10:00~19:00)
※2017年4月11日よりも前にWindows Vistaに関するサポートをご利用の場合は、0120-863-863へお問い合わせください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 キューアンドエー株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 企業向けサービス
- URL https://www.qac.jp
過去に配信したプレスリリース
~地域雇用促進と人材育成を支援~
9/27 11:00
~地域に根ざした雇用創出をサポート~
6/18 12:00
地域・行政と共同解決に取り組む『地方共創研修』で新たな活動支援
6/7 14:00
ケーブルテレビ事業者向けに「多言語サービス」を提供開始
5/30 13:29
年頭所感2024~新年のご挨拶~
1/1 09:00
「人事制度まるごとアシスト」サービスの提供を開始
2023/9/26
「営業DX」サービス機能を強化!
2023/4/17
「DXをもっと身近に」企業のデジタル変革を支援します!
2023/1/23
年頭所感2023~新年のご挨拶~
2023/1/4
スマホカメラを活用した「目」を持つサポートセンターを提供
2022/9/16