「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」2017年5月8日(月) 全国で新発売

明星食品

2017年(平成29年)4月11日

明星食品株式会社

丸美屋×明星 共同開発!

ふりかけNo.1商品※「のりたま」を使用したカップめんが登場

「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」

2017年5月8日(月) 全国で新発売

 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、カップ焼うどん「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」を、2017年5月8日(月)に全国で新発売いたします。

 今回の新商品「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」は、ふりかけNo.1商品※「のりたま」を使用した、丸美屋食品工業株式会社との共同開発商品です。

 のりとたまごの絶妙なバランスが人気の「のりたま」は、ごはんとの相性はもちろん、その甘みが香ばしい醤油ソースとマッチして焼うどんにもぴったりです。ロングセラーの懐かしい味が、焼うどんと組み合わせることで新しいおいしさとなり、親しみを感じていただける一杯に仕上がりました。もっちりとした麺をすすると、「のりたま」ならではの味と豊かな香りが広がるカップ焼うどんです。

※「のりたま大袋」 インテージSRIデータ ふりかけカテゴリー2016年1月~12月累計販売金額

■ 商品の概要

商  品  名:明星 のりたま 焼うどん だし醤油味

内  容  量:114g(めん90g)

JANコード:4902881416696

荷     姿:114g×12入=1ケース

希望小売価格:180円(税別)

発売日及び発売地区:2017年5月8日(月)に、全国で新発売

■ 商品の特長

●めん:ソースとの馴染みがよく、もっちりとして食べ応えのある麺です。

●ソース:豚肉やカツオの旨みが効いた醤油ダレに、香ばしくローストした醤油の風味を加えて仕上げた、コクのある醤油ソースです。

●ふりかけ:のりとたまごの絶妙なバランスが人気の丸美屋「のりたま」を使用しました。

●かやく:彩りと食感のアクセントになるキャベツです。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中