世界初の2Dから3Dに進化した動画グラビア『グリビア』誕生!!

5月8日

グリビア委員会

世界初の2Dから3Dに進化した動画グラビア『グリビア』誕生!!

グリビア委員会は、世界初の3D動画グラビア『グリビア』第1弾に、新人タレント・わちみなみ(22歳)を起用し、グリビア公式ウェブサイト(http://grivure.com )にて、5月8日(月)より公開いたします。

『グリビア』は、好きなグラビアタレントを“自分の好きな角度から見てみたい”という、ファンにとっての永遠の夢を叶えるべく、グリビア委員会が開発した、世界初の3D動画グラビアです。専用のウェブサイトに映し出された人物を、スマホやタブレットで自分の好きな角度から閲覧できるほか、動いている人物を自分の指でグリグリ動かして、自由自在に視点を変えながら楽しむことも可能です。

“初代『グリドル』(グリビアアイドルの略)”には、期待の新人・わちみなみを起用しました。彼女の公式デビューに合わせて、『グリビア』の歴史は始まります。

また、講談社・週刊ヤングマガジン(公式WEBサイト:http://yanmaga.jp/)の2017年5月8日(月)発売の23号においても、巻頭グラビアページにてわちみなみの水着写真が掲載され、『グリビア』とヤングマガジンでの“ダブルデビュー”を飾ります。

グリビア委員会は、“グラビアの新たな楽しみ方を提供したい”という思いから研究を重ね、『グリビア』を開発しました。当委員会は、今回の『グリビア』によるコミュニケーションを、従来の紙媒体の主流である2次元(2D)の静止画から、無限の想像力が広がる3次元(3D)の動画へ、新しいグラビア文化を創造する革新的イノベーションとして注目しています。既存のグラビア業界に革命を起こす『グリビア』を通じて、グラビアのちょっぴり先の未来を、多くの方々に届けていきます。

◇『グリビア』撮影およびデータ配信の仕組み

①Kinectを数台用意したスタジオで撮影することによって3Dデータを取得(赤外線の影響により屋外撮影はNG)

②専用のウェブサイトで閲覧することでPC、スマホから好きな角度からグラビア動画を観ることが可能に

◇初代『グリドル』 わちみなみ プロフィール

わちみなみ(Wachi Minami)

・出身地:福岡県

・生年月日:1995年1月7日

・血液型:A型

・サイズ:身長165cm、B94cm(Hカップ)/W60cm/H87cm

・趣味:料理、旅行、お笑いライブ観覧

・特技:水泳、クラリネット、身体の柔らかさ

・ニックネーム:みったん

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

『グリビア』ロゴ

『グリビア』利用イメージ

『グリビア』登場前のグラビアの楽しみ方「自分好みの角度で見えない苦悩…」

『グリビア』登場後のグラビアの楽しみ方「スマートに好きな角度からグラビアを楽しめる!」

『グリビア』撮影およびデータ配信の仕組み

『グリビア』QRコード

初代『グリドル』 わちみなみ①

初代『グリドル』 わちみなみ②

初代『グリドル』 わちみなみ③

初代『グリドル』 わちみなみ④

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 グリビア委員会
  • 所在地 東京都
  • 業種 芸術・エンタテイメント
  • URL http://grivure.com
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中