戦う椅子「ゲーミングチェア」を職場へ。低座面&省スペース型「ミドルバックゲーミングチェア」発売。

ビーズ株式会社

2017/05/31

ビーズ株式会社

戦う椅子「ゲーミングチェア」を職場へ。

低座面&省スペース型「ミドルバックゲーミングチェア」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2017年5月31日、 同社インテリアブランド「Bauhutte(R)(バウヒュッテ)」において、オフィスユースに特化した「ミドルバックゲーミングチェア RS-600」を発売します。

「ゲーム」と「オフィス」の共通点から着想

 一見すると相反したイメージの「ゲーム」と「オフィス」。 この中にBauhutte(R)は共通点を見出し、ゲーミングチェア「RS-600」の機能へと昇華させました。 その共通点とは、「長時間座り続けて戦う」こと。

 ゲーミングチェアとは、文字通りゲーマーに愛用されているチェアで、厚みのある座面や、上半身を支える背もたれ、蒸れを軽減できる表面素材などが特長です。 画面を見ながら長時間座り続けるゲーマーを快適にサポートし勝利に導くための、まさに「戦うための椅子」といえます。

 一方、オフィスもより良い成果を出すための戦場です。 特にプログラマーやCGデザイナーなど、パソコンの画面を見ながら長時間作業したり集中したりする必要のある職業では、上記のようなゲーミングチェアの特性に気づき、職場においても導入を検討するケースがあるようです。

 そこでBauhutte(R)は、上記のゲーミングチェアの特性を、より日本人の体格と日本のオフィス環境に合わせてデザインした、職場で戦うためのゲーミングチェア「RS-600」を発売します。

「オフィスで長時間座り続けて戦う」ための「ミドルバックゲーミングチェア」を発売。

1.低座面設計

 現在日本の市場で購入できる一般的なゲーミングチェアは欧米向けに開発されたものばかりで、日本人にとっては座面が高く設定されているのが実情です。 Bauhutte(R)はブランド全体で推進している低座面を「RS-600」にも採用。 推奨対象身長は154~184cmで、日本人の脚の長さに合わせ、床にしっかり足をつけられる高さに設計しました。 太ももや膝裏などに負荷がかかりにくいようになっています。

日本人向けの低座面設計なので、しっかり床に足をつけられます。

2.低めの背もたれ

 通常の事務椅子は、オフィス全体を見渡せるよう背もたれが低いものが好まれる傾向にある中、それ自体のサイズが大きいゲーミングチェアは、オフィスに最適な製品とはいえません。 「RS-600」は、ハイバックタイプのゲーミングチェアに比べて15cm(当社比)背もたれを低く設計し、オフィスユースも想定したサイジングです。 コンパクトなため、自宅の限られたデスクスペースなどでも活躍します。

狭いオフィスでの導入も考え、ハイバックタイプより15cm低く設計された背もたれ。

3.表面の素材とデザイン

 表面の張り材には、ポリエステル100%のファブリックを使用しました。 通気性がよく、さらりとした肌触りが特長です。 季節を問わず、長時間の着座でも快適に過ごすことができます。 また赤や青などの差し色をあえて入れずモノトーンのデザインにすることで、オフィスでも使いやすくなるよう配慮しました。

ポリエステル100%の張り材を採用、さらっとした肌触りで快適に過ごせます。

製品概要

【商品名】ゲーミングチェア RS-600

【型番:カラー】BK:ブラック

【サイズ】幅645×奥行665×高さ1075(1075~1150mm)、座部の高さ:380~455mm

【重量/耐荷重】18.1kg/100kg

【材質】背もたれ部・座部:スチール、ウレタンフォーム、ポリエステル

    脚部:ポリプロピレン、キャスター:ナイロン

【希望小売価格】オープン価格(税別参考価格:22,500円)

【製品ページ】http://www.bauhutte.jp/product/rs600/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「オフィスで長時間座り続けて戦う」ための「ミドルバックゲーミングチェア」を発売。

製品の全容画像。

【使用イメージ-1】ゲーミングスタイル時。

日本人向けの低座面設計なので、しっかり床に足をつけられます。

狭いオフィスでの導入も考え、ハイバックタイプより15cm低く設計された背もたれ。

【使用イメージ-2】ゲームとオフィスの共通点から、必要な機能を実装しています。

高密度モールドウレタンを採用したランバーサポート付き、正しい姿勢の保持に役立ちます。

ランバーサポートのカバーは取り外して丸洗いできます。

【使用イメージ-3】作業に疲れた時は、オットマンと一緒に使用するのもおススメです。

ポリエステル100%の張り材を採用、さらっとした肌触りで快適に過ごせます。

簡単なレバー操作で最大135度までリクライニングし、固定も可能です。

【使用イメージ-4】ゲーミングチェアがあれば、集中してPC作業に取り組めます。

ワンタッチでロックや解除が可能なキャスターを採用しました。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース