第64回カンヌライオンズで電通グループはモバイル部門グランプリを含め28個の賞を獲得
フランスのカンヌ市で開催された第64回「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」※(Cannes Lions International Festival of Creativity 2017)において、電通グループは電通ヤング・アンド・ルビカム株式会社(東京)のモバイル部門でのグランプリを含め、合わせて計28個の賞を獲得しました。
2017年6月29日
株式会社電通
第64回カンヌライオンズで電通グループは電通ヤング・アンド・ルビカムのモバイル部門
グランプリを含め28個の賞を獲得、メディアエージェンシーとしても26個の受賞作品に関与
本フェスティバルは、①国際クリエイティビティ・フェスティバル(6月17日~24日)、②ライオンズ・ヘルス・フェスティバル(6月17日~18日)、③ライオンズ・イノベーション・フェスティバル(6月19日~20日)、④ライオンズ・エンターテインメント・フェスティバル(6月21日~22日)の4つで構成されており、今回のフェスティバル全体では約90の国と地域から41,170作品のエントリーがありました。
電通グループが本フェスティバルで獲得した受賞数は次のとおりです。
国際クリエイティビティ・フェスティバル(計22個の受賞)
・サイバー部門(銀賞1)
・デザイン部門(銀賞2、銅賞5)
・ダイレクト部門(銀賞1)
・フィルム部門(銅賞1)
・グラス部門(銅賞1)
・メディア部門(銅賞1)
・モバイル部門(グランプリ1、金賞1、銀賞1、銅賞1)
・アウトドア部門(銅賞1)
・PR部門(銀賞2、銅賞1)
・プロモ&アクティベーション部門(銅賞1)
・ラジオ部門(銅賞1)
ライオンズ・ヘルス・フェスティバル(計3個の受賞)
・ヘルス&ウェルネス部門(銅賞2)
・ファーマ部門(銅賞1)
ライオンズ・エンターテインメント・フェスティバル(計3個の受賞)
・エンターテインメント部門(銅賞3)
モバイル部門でグランプリと金賞に輝いたのは「The Family Way」
(株式会社リクルートライフスタイル)です
この他、電通グループのメディアエージェンシー各社は、計26個(グランプリ1、金賞5、銀賞8、銅賞12)の受賞作品に携わりました。
※カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)は、カンヌ国際映画祭の一部として劇場広告映画のコンクールからスタートし、1954年からは独立して開催されている。規模の大きさ、審査員構成、入賞作品のレベルの高さなどから、数ある国際広告賞の中でも特に高い評価を得ている。
今年行われた第64回「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」は4つのフェスティバルで構成され、作品の審査は24の部門で行われた。
24部門は、クリエイティブ・データ、クリエイティブ・エフェクティブネス、サイバー、デザイン、デジタル・クラフト、ダイレクト、エンターテインメント、エンターテインメント・フォー・ミュージック、フィルム、フィルム・クラフト、グラス、ヘルス&ウェルネス、イノベーション、メディア、モバイル、アウトドア、ファーマ、PR、プリント&パブリッシング、プロダクト・デザイン、プロモ&アクティベーション、ラジオ、インテグレーテッド、チタニウム。
以 上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15