立命館大学ブランドキャンペーン「RPG」 2017年夏、特設サイトに「世界まみれスゴロク」が登場
2017年7月10日
立命館大学広報課
立命館大学ブランドキャンペーン
RPG (RITSUMEIKAN PROJECT IN GLOBALIZATION)
2017年夏、特設サイトに「世界まみれスゴロク」が登場
大学での学びを冒険の旅にたとえ、特徴ある国際教育プログラムや
海外への留学体験をRPG (ロールプレイングゲーム) の世界観で表現。
2017年7月10日(月) 特設サイトで公開。
立命館大学は、2016年3月より展開しているブランドキャンペーン「RPG」(RITSUMEIKAN PROJECT IN GLOBALIZATION、以下「RPG」)の2017年夏展開として、新たなコンテンツとともに特設サイトのリニューアルを行います。また、7月22日(土)からは、関西圏における交通広告などのキャンペーンも展開します。
「RPG」キャンペーンは、「世界とまみれて、世界を変える。」というキャンペーンコピーのもと、「大学での学びを冒険の旅にたとえ、学生が世界とまみれて多様な課題解決にチャレンジし、クリアすることで、社会を変える力を身につける」というストーリーで構成されています。今回のキャンペーンでは、このストーリーを具体的に伝えるものとして、RPG(ロールプレイングゲーム)の世界観を背景とした「世界まみれスゴロク」をサイト上に作成しました。スゴロクの各マスには留学を経験した在学生の体験談や本学の特徴的な国際教育プログラムなどが紹介されており、実際にサイコロを振ってゴールを目指す中で「世界とまみれる」国際教育について理解を深めることができます。
本学では、単に言語運用能力の修得や海外留学のみを国際教育と定義づけるのではなく、異文化や多様性にふれる体験を通じて、「オープンマインド」「主体性」「クリエイティビティ」「ストレスコントロール力」「好奇心」といった「世界でわたりあえる力」を身につけることが重要と考えています。このキャンペーンを通じて、「世界とまみれて、世界を変える」人材の育成こそが立命館大学が提供する価値であると、中学生や高校生のみならず、広く一般社会の方々に伝えていくことを目指します。
特設サイトのほか、7月22日(土)からは、関西圏の主要ターミナルである阪急梅田駅を中心とした屋外広告や、関西圏の主な鉄道における車内広告も実施します。
【キャンペーン展開】
■特設サイトURL : www.ritsumei.ac.jp/rpg
開設日 : 2017年7月10日(月)
■交通広告
阪急梅田駅(大阪市)主要スポットでの屋外広告、および関西の主要鉄道会社での車内広告
2017年7月22日(土)から順次展開
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 学校法人立命館
- 所在地 京都府
- 業種 大学
- URL http://www.ritsumeikan-trust.jp/
過去に配信したプレスリリース
立命館大学の新広告「ダ・ヴィンチは、うみだせる。」2020年12月31日(木)より展開
2020/12/31
水中ロボット調査によって琵琶湖の湖底から古代の土器を発見
2017/12/26
タバタ・トレーニングが大腸がんを抑制
2017/12/21
立命館大学と小浜市が食教育プログラム実施のための連携協力に関する協定を締結
2017/11/14
【日本初】立命館大学と日本フードサービス協会が教育プログラム実施のための包括協定を締結
2017/10/17
オーストラリア国立大学と学部共同学位プログラムを創設
2017/10/2