8月1日は「カフェオーレの日」イベントレポート

江崎グリコ

2017/7/28 15:30

2017年7月28日

江崎グリコ株式会社

8月1日「カフェオーレの日」PRイベント

~執事・千葉くんとあま~いひとゆるみ!?~

ストレスだらけの働き女子に最高の甘い癒しを

カフェオーレで、“ひとゆるみ、しない?”

カフェオーレ執事・千葉雄大さんによる至福の癒し

お疲れOL代表のはるな愛さんがメロメロに!

江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、8月1日の「カフェオーレの日」をより多くの方に親しんでいただくことを目的とした、『8月1日「カフェオーレの日」PRイベント~執事・千葉くんとあま~い ひとゆるみ!?~』を開催しました。

カフェオーレの日①

当日は、『カフェオーレ』のイメージキャラクターを務める俳優・千葉雄大さんがTV-CMで演じるカフェオーレ執事の衣装で登場。普段の『カフェオーレ』の飲用シーンやひとゆるみさせたい瞬間、ひとゆるみさせたい人について語った後、ひとゆるみしたいお疲れ女子代表として、「仕事や恋で疲れてしまい、今がゆるみたいピークの時期」というスペシャルゲストのタレント・はるな愛さんが加わり、さっそく『カフェオーレ』で仲良く乾杯しました。

トークショーのテーマとして、30~40代の有職女性500人を対象にした「夏のオシゴト実態調査」のアンケート結果が発表され、職場のひと休み方法として、「甘いものを食べる」(90.6%)よりも、「甘いものを飲む」(92.1%)方が、より満足度が高いと判明。さらに仕事中のひとゆるみとして、「甘いミルク入りコーヒーを飲む」が高い支持を集めていることを受けて、千葉さんは「僕も台本を覚えて疲れた時、甘いものがほしくなって『カフェオーレ』をよく飲むので、皆さんの気持ちはよく分かります」と納得の表情を浮かべていました。

また、思い通りにならない職場でのストレスとして、撮影中にお気に入りのバッグをマネージャーに預けていたら、猛暑で持ち手部分に彼の汗が染みこんでしまい、「ものすごくショック」と語ったはるなさんに対して、「じゃあ、ひもで引きずって持つしかないですね」と思わぬ提案をした千葉さん。ア然とするはるなさんを前に、真面目な表情から一転、悪戯っぽい笑みを浮かべながら「言うよね~」とはるなさんの口癖を真似て、まさかのノリツッコミをする場面があり、会場は大いに盛り上がりました。

カフェオーレの日③

続いて、千葉さん演じるカフェオーレ執事が、悩んでいる女性に素敵なアドバイスを送るカフェオーレWEBムービーのスペシャルバージョンを、はるなさん相手に実演。「気になる年下の異性が振り向いてくれない」というはるなさんに、千葉さんは「そのうちありのままを受け入れてくれる人が現れると思いますよ。もう少し心にゆとりが出るように、気分転換しませんか? ひとゆるみしない?カフェオーレで」と、CMでもお馴染みの決め台詞を披露しました。すると、力が抜けたように千葉さんの肩にもたれかかり、「グッと来ました」とメロメロのはるなさん。さらに、千葉さんが差し出した「カフェオーレ」を、手を添えたまま飲ませてもらうと、「ホントに幸せ~たまらん!」と、思わず“男性モード”の地声が出るほど興奮していました。極上のひとゆるみを体験したはるなさんは、お返しとして千葉さんに「芸能界の糖分」というキャッチフレーズをプレゼント。最後は二人で息ぴったりの「言うよね~」ならぬ、「ゆるむよね~」という決め台詞で締めくくるなど、何とも微笑ましいやり取りに、会場の空気もすっかり“ひとゆるみ”しました。

カフェオーレの日②

◇イベント概要

【イベント名】8月1日「カフェオーレの日」PRイベント

       ~執事・千葉くんとあま~い ひとゆるみ!?~

【開催日時】 2017年7月27日(木)11:00~12:00

  ※当日13~14時に、一般来場者向けイベントも開催。

   「千葉雄大さんと過ごす“ひとゆるみカフェ”」に、キャンペーンの

   応募25,557通の中から抽選で100組の皆様を招待し、トークショーや記念撮影、

   サイン入りグッズが当たる抽選会などを行いました。

【実施会場】 恵比寿アクトスクエア(東京都渋谷区恵比寿4-19-19 2F)

【登壇者】  上鶴俊徳(江崎グリコ株式会社 マーケティング本部) 

【ゲスト】  千葉雄大さん(「カフェオーレ」イメージキャラクター)

       はるな愛さん 

【内容】   主催者代表挨拶

       千葉雄大さん・はるな愛さんによるトークショー

       フォトセッション・代表質問

■8月1日「カフェオーレの日」について

「カフェオーレ」は、まろやかなミルクと丁寧に抽出した香り高いコーヒーをバランスよく合わせた商品です。牛乳とコーヒーの中間が「カフェオーレ」ということで、「牛乳の日」の6月1日と「コーヒーの日」の10月1日のちょうど真ん中をとって、8月1日を「カフェオーレの日」に定めました。また、漢数字の「八」と「一」を組み合わせると、「カフェオーレ」独自の円錐形容器のフォルムになることも理由のひとつとなっています。

※6月1日「世界牛乳の日」国際連合食糧農業機関(FAO)制定

※10月1日「コーヒーの日」一般社団法人全日本コーヒー協会制定

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

カフェオーレの日①

カフェオーレの日②

カフェオーレの日③

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース