寂しがり屋さんに使ってもらいたい、お部屋の中の小さなパートナー。人型の抱きまくら「わたびと」発売。

ビーズ株式会社

2017/10/3 12:30

2017/10/3

ビーズ株式会社

寂しがり屋さんに使ってもらいたい、お部屋の中の小さなパートナー。
人型の抱きまくら「わたびと」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2017年10月3日、同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB(R)(ビビラボ)」より、人型の抱きまくら「わたびと」を発売します。

寂しがり屋さんにぴったり、人型の抱きまくら「わたびと」を発売。

<製品概要>
 「わたびと」は、綿が詰まった人型の抱きまくらです。 一般的な抱きまくらのような就寝時の寝具としてだけの存在ではなく、寂しさや不安を抱えているときにもユーザーの心に寄り添う存在を目指し開発しました。

空や海を連想させる、みずいろの「わたびと」。

 体格や好みに合わせて選べるよう、全長80cm、90cm、100cmの3種類をラインナップ。 いずれもインテリアに馴染む優しいカラーを採用しています。 しっとりと肌触りの良い2wayストレッチスウェード生地を素材に使用したカバーは洗濯可能。

全長80、90、100cmの3種類をラインナップ、体格やお好みに応じて選んでいただけます。

 ユーザーが「わたびと」を使う時、その気分や感情は人それぞれだと考え、あえて「わたびと」には細かなデザインや表情はつけていません。その代わりに、目や口をアイロン転写でつけることができる「わたびとの顔プリントシート」が標準付属。 お好みの顔を作り、「わたびと」を世界でひとつだけのお部屋の中のパートナーにすることができます。

付属の顔プリントシートを使って、お好きな表情の「わたびと」に仕上げられます。

<開発背景>
 シンプルな筒状などをはじめとした無機質な形状の抱きまくらでは、抱きしめて寝る以外に応用しづらいのが実情です。 安心感を得たいと考えている人にとって、手足がついていてより自身に近い形である人型の方が、精神的な充足を得られるのではないかと考え、この度「わたびと」をリリースしました。

寂しい時に寄り添い、抱きしめることで安心感を与えてくれる「わたびと」。

<製品スペック詳細>
【ブランド名】BIBI LAB(ビビラボ)
【製品名】わたびと
【型番:カラー】WB1-80:グレー、WB1-90:ピンク、WB1-100:水色
【サイズ・重量】
 WB1-80:約80cm・320g、WB1-90:約90cm・420g、WB1-100:約100cm・520g
【素材】(本体)側生地:ポリエステル100%、中綿:ポリエステル100%
    (カバー)ポリエステル93%、ポリウレタン7%
【希望小売価格】オープン価格
 (税別参考 WB1-80:4,600円、WB1-90:5,400円、WB1-100:6,000円)
【URL】http://www.bibilab.jp/product/wb1_80_90_100/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

プレスリリース添付画像

寂しがり屋さんにぴったり、人型の抱きまくら「わたびと」を発売。

【製品の全容画像】ワンサイズ、ワンカラーで3種類を展開しています。

全長80、90、100cmの3種類をラインナップ、体格やお好みに応じて選んでいただけます。

気持ちが和むように、生地には優しいニュアンスカラーを採用しています。

しっとりとした肌触りと伸びの良さを兼ね備えた、2wayストレッチスウェード生地を採用。

カバーは取り外して洗濯可能、清潔に保つことができます。

付属の顔プリントシートを使って、お好きな表情の「わたびと」に仕上げられます。

むにゅっとした気持ちの良い抱き心地で、抱きしめる人を安眠へと誘います。

温かみを感じさせるピンク色の「わたびと」は、添い寝するのにちょうどよい大きさです。

どんな色にも馴染む、可愛らしいグレーの「わたびと」。

空や海を連想させる、みずいろの「わたびと」。

梱包時は圧縮されているので、製品到着時に袋から出してもみこめば中綿がふんわりと膨らみます。

寂しい時に寄り添い、抱きしめることで安心感を与えてくれる「わたびと」。

物言わぬ「わたびと」に話すことで、心が落ち着くかもしれません。

「わたびと」のお腹部分はむにゅっとした柔らかさで、枕としてもお勧めです。

【アイロンプリントの使用方法-1】選んだパーツの周囲5mmほどの余白を残して、ハサミで切り抜きます。

【アイロンプリントの使用方法-2】カバーをプリントしたい位置に、軽くアイロンを当てます。

【アイロンプリントの使用方法-3】パーツをプリントしたい位置に、裏向きに配置します。

【アイロンプリントの使用方法-4】パーツの上にあて布を置き、170度に設定したアイロンでプレスします。

【アイロンプリントの使用方法-5】パーツが温かいうちに裏紙を剥がすと完成です。

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース