「CSR報告書2017」を発行

日本製粉

2017/10/27 10:30

2017年10月27日

日本製粉株式会社

当社グループのCSR活動を分かりやすくご紹介

「CSR報告書2017」を発行

 日本製粉(株) (代表取締役社長:近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、当社グループのCSR活動をまとめた「CSR報告書2017」を発行いたしました。

 当社は、ステークホルダーの皆さまとのより良いコミュニケーションを図るため、当社グループのCSR活動をお伝えする「CSR報告書」を発行しています。

 本年度は、当社の多角的事業展開についての座談会を掲載しているほか、「持続可能な開発目標(SDGs)」と当社グループにおけるCSR活動との関連性を表で示す等、新たな項目も追加しました。

 また、本年度より「冊子版」を全体のダイジェストとして位置付け、当社グループのCSR活動を「お客さま」「事業展開」「従業員」「地球環境」の4つの切り口でより簡潔に紹介し、それを補完するため「Web版」で詳細な情報を掲載しています。「冊子版」には環境に配慮しFSC認証紙やVOCフリーインキ等を使用しているほか、読みやすさにも配慮しユニバーサルデザインフォントを使用しています。

 当社は、社会のよき一員としての責任を果たせるよう、CSR活動をより一層充実させるとともに、今後もステークホルダーの皆さまに対して的確なご報告を行ってまいります。

【 「CSR報告書2017」概要 】

■対象組織 : 日本製粉(株)およびニップン冷食(株)、オーマイ(株)

 環境パフォーマンスデータについては、Web版に対象組織の一覧を掲載しています。

■対象期間 : 2016年4月1日から2017年3月31日まで

■発行 : 2017年10月

■本報告書は、当社Webサイトでもご覧いただけます

 > http://www.nippn.co.jp/csr/report/index.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

CSR報告書2017

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中