業務用トイレットペーパーメーカー春のギフトセットを発売 -「快気祝い」「ホームパーティー」需要を狙う-

イトマン

2018/1/4 12:00

イトマン株式会社は、業務用トイレットペーパーやペーパータオルを中心に販売している愛媛県の製紙メーカーです。春はギフト需要が少ない季節ですが、当社商品は2017年の実績が前年対比240%増と非常に好調に推移しています。

2018年1月5日

イトマン株式会社

業務用販路にトイレットペーパーやペーパータオルを販売しているイトマン株式会社(愛媛県四国中央市金生町下分681、代表取締役 伊藤俊一郎)は、2018年1月5日より柄入り自社製品と春のリースが入った「シーズンセレクトセット春」(税込3,700円)を発売いたします。

■トイレ・リビングなどの生活空間を春一色に
春の柄入りトイレットペーパー・ティシュペーパーとリースが、買った人・贈る人の生活空間を飾ります。リースは6種類からお好みのものを選ぶことができます。             
■「新生活祝い」「快気祝い」需要及び、近年増加中の「ホームパーティー」需要を狙う
異動に伴う引っ越しなど、春ならではの「新生活祝い」としてとともに「快気祝い」としての需要も想定しています。「快気
祝い」は病気があとに残らないように‥‥という意味あいを込め残らない商品、実用性のある商品が好まれる傾向にあり特に『水に流れる』ものが良いとされています。
また、近年増加中の「ホームパーティー」需要も想定。ダイニングで使われるティシュをいつもと違うものに変えたり、お客様を迎える際の装飾を見落としがちなトイレにもひと味違ったトイレットペーパーを置くことで、ホストの『おもてなし』力を高めます。


■今まで作った柄は80以上!季節毎にトイレットペーパー新柄を開発する「イトマン株式会社」とは
イトマン株式会社は、業務用トイレットペーパーやペーパータオルを中心に販売している愛媛県の製紙メーカーです。 ギフト向け事業を開始したのは約8年前。クリスマス時期になると街中が装飾されることに目をつけ、 既存の業務用商品を少しだけクリスマステイストにした商品を顧客への還元の一環として製造したことがきっかけでした。この商品の納品先だった病院に、お子さんが入院されていたお母さんから「子供がとても 喜んでいました」という手紙が当社宛に届いたことから、お客様に喜んでいただける商品の需要がここにあると感じ、以降季節ごとの柄入り商品の展開をスタートしました。ギフト需要の少ない春商品ですが、当社商品は2017年の実績が前年対比240%増と非常に好調に推移しています。

販売箇所:楽天オンラインショップ・Yahoo!オンラインショップ
雑貨店「Clasis」(大阪府 大阪市中央区 内平野町 1-3-9)※「Clasis」では受注販売となります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

プレスリリース添付画像

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中