withコロナ時代に「ペーパーハンカチ」発売

持ち運びができる携帯サイズのペーパータオルでいつでも清潔に

イトマン

2020/12/15 10:00

2020年12月25日より販売開始

業務用販路にトイレットペーパーやティシュを販売している

イトマン株式会社(愛媛県四国中央市金生町下分681、 代表取締役 伊藤俊一郎)は、

携帯サイズのペーパータオル「ペーパーハンカチ 」を12月25日に発売いたします。

 

 

PH_sg_800

 

■今後もますます重要になる手洗い

新型コロナウィルス感染症の広がりから、これまで以上に手洗いの重要性が増しています。

清潔を求める今の世の中では「手の洗い方」に注意が向きがちですが、実は洗った手を「何で拭くか」が更に大切です。

使用後の湿ったままのハンカチやタオルは、菌が増殖しやすい状態になります。

その為、使い捨てのペーパータオルで拭くことが洗った後の手を最も清潔に保つ方法だと言えます。

 

■持ち運びペーパータオルのニーズ

公共のトイレではハンドドライヤーが禁止され、日に何度も使うハンカチは日常生活に必要不可欠でありながら不衛生...そう考えるエンドユーザーから、持ち運びのできるペーパータオルを求める声がSNSやネットニュースのコメント欄で散見されるようになってきました。

そんな声を反映し商品化を実現したのが、持ち運びができる携帯サイズのペーパータオル「ペーパーハンカチ」です。

 

■今だからこその商品特徴

【コンパクト! 】ペーパータオルが設置されていない外出先のトイレで使いやすい持ち運びに丁度いいサイズ。

【更に清潔! 】使い捨てペーパータオルだから安心清潔。

【優しい使い心地! 】一般的なペーパータオルより柔らかく、ティシュよりしっかりとした使用感で、消毒や手洗いで敏感になった手にも優しい柔らかな触り心地。

 

pe-pa-hankati_L20WS3P_tkikt

 

 

■モニター調査結果からみるユーザーの声

10代〜60代の男女 102人に開発中のペーパーハンカチを実際に使用していただくモニター調査を実施しました。

その結果、「とても衛生的でカバンに常備したいです。」(40代 女性) 「かさばらず手軽に携帯できそう。」(50代 女性) 「ティシュよりしっかりしている。ボロボロにならないのでいい。」(40代 男性) 「柔らかくてティシュみたいな感じなので肌が傷つかなくていいと思う。」(30代 女性)といった声が寄せられました。

pe-pa-hankati_iken

 

 

商品仕様

・商品名:ペーパーハンカチ L20 ダブルソフト3パック

・ソフトタイプ 20組(40枚)

・ケース入数 : 3個パック×30パック入り

・再生紙 100%

・紙サイズ :200×200mm

・単品サイズ : 105×45×135mm 約80.6g

 

販売時期:2020年12月25日(金)から発売

販売箇所:オンラインショップ「イトマンダイレクト」オフィシャルサイト楽天市場店Yahoo! 店

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

PH_sg_800

pe-pa-hankati_L20WS3P_tkikt

pe-pa-hankati_iken

PH_3P_sm

PH_tp_sg

PH_tp_nkds

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中