千葉県のいちごシーズン開始・新品種「チーバベリー」も楽しめます!

千葉県

2018年1月16日

千葉県

千葉県のいちごシーズン開始・新品種「チーバベリー」も楽しめます!

千葉県は、年明けから春満開!温暖な気候を生かし、いちごの栽培が盛んで、県内各地でいちご狩り園や直売所が開園しています。

今シーズンは、千葉県のいちごの魅力をより多くの方に紹介するため、特設サイトを開設しました。さらに2月からは、いちご園といちごのスイーツを扱う店舗とのコラボイベントも始まります。もちろん、2017年1月にデビューして話題となった新品種の「チーバベリー」も県内各地で楽しめます。今年の春は、ちばのいちごに注目です!

1 特設サイト「Strawberry Fieldsちば」

 新品種の「チーバベリー」をはじめ、県内で栽培されている品種の紹介、農園セレクション、いちご狩り園・直売所一覧、写真投稿キャンペーンやスイーツフェアなどのイベント情報を掲載しています。ちばのいちごを一層おいしく、楽しんでいただくための情報が満載です。

URL:http://chiba-ichigo.jp

2 県内限定・新品種「チーバベリー」

 「チーバベリー」は、千葉県農林総合研究センターが8年の歳月をかけて開発した新品種で、2017年1月にデビューしました。大粒で果汁がたっぷり、甘味に加えて程よい酸味があり、きれいな円錐形で鮮やかな赤色をしています。いちご狩りシーズンの最盛期となる3月以降も安定して収穫できることから、主にいちご狩りや直売向けとして栽培されています。県内限定栽培で、今年は約80軒の農家が栽培し、いちご狩りでは約50か所で扱っています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース