新TV-CMタレントに賀来賢人さんを起用!「miu」シリーズの新TV-CMを3/5(月)より放映!

ダイドードリンコ株式会社は、俳優の賀来賢人(かくけんと)さんを起用した「miu」シリーズの新TV-CM「仲間たちとの休日 水」篇を3月5日(月)より、「仲間たちとの休日 フレーバー」篇を3月19日(月)よりそれぞれ放映いたします。

2018年2月26日

ダイドードリンコ株式会社

新TV-CMタレントに賀来賢人さんを起用!

「miu」シリーズの新TV-CMを3/5(月)より放映!

ダイドードリンコ株式会社は、「miuピーチ&ヨーグルト味」「miuレモン&オレンジ」「miu大人のカシス&オレンジ」の新発売に合わせて、俳優の賀来賢人(かくけんと)さんを起用した「miu」シリーズの新TV-CM「仲間たちとの休日 水」篇を3月5日(月)より、「仲間たちとの休日 フレーバー」篇を3月19日(月)よりそれぞれ放映いたします。

「おいしさ、ミネラル、いいとこどり!」をコンセプトに、手軽にミネラル※が摂れる水ブランド「miu」の魅力を広く訴求してまいります。

「miu」新TV-CMキービジュアル

【「miu」シリーズ  新TV-CM のポイント】

◆新TV-CMに、「miu」シリーズの爽やかな世界観にピッタリの俳優・賀来賢人さんを初起用。

◆「仲間たちとの休日 水」篇、「仲間たちとの休日 フレーバー」篇を放映予定。

※これら商品のミネラルとは、ナトリウムとカリウムのことです。「miu ピーチ&ヨーグルト味」「miu レモン&オレンジ」「miu 大人のカシス&オレンジ」のナトリウムとカリウムには、海洋深層水由来成分以外の成分も含まれています。

●TV-CMについて

海洋ミネラルを含んだ「miu」シリーズの爽やかな世界観をより多くの方に伝えられ、見た人が思わず共感して真似したくなるような等身大の存在である賀来賢人さんを起用しました。

また、CMソングは本作も引き続きJaaBourBonz(ジャアバーボンズ)に担当していただいております。

●TV-CMストーリー

「仲間たちとの休日 水」篇

友人と海辺の丘でキャンプをしている賀来さん。持ってきたたらいに氷を敷き詰め「miu」を冷やそうとしていると、友人2人がふざけてとても大きな氷をたらいに入れます。すると、その水しぶきが賀来さんの顔や体にかかり、賀来さんは水浸しになってしまいました。額にかかった水を拭うと、水鉄砲を使って水の掛け合いがスタート!仲の良い大人たちが騒いでいるので、別のキャンプ中の女性が思わずクスクスと笑っていると、賀来さんは友人2人へ氷の仕返しにと大きな水鉄砲を持って応戦。そして、得意のダイブで大量に放水。

夏のキャンプをアクティブに過ごし、遊び疲れて水分やミネラルが失われ乾いたカラダの3人は、海洋深層水由来のミネラルを含んだおいしい軟水「miu」をゴクゴク飲むと、イキイキとした本来の自分を取り戻して爽快に「気持ちいい水」と一言。「miu」を飲んだ3人は爽快にジップラインを滑り降ります。こうして思う存分、仲間と楽しむ休日を描いたCMに仕上がりました。

「仲間たちとの休日 フレーバー」篇

友人と仲良くタンデム自転車で坂道を駆け上がる賀来さん。「いち、に、いち、に」と掛け声に合わせて進み、ふと振り向くと、農家のおじさんが漕いでいるリヤカーを牽引した自転車がやってきます。荷台には「ピーチ味」「ヨーグルト味」と印字された木箱に桃とヨーグルトらしきものが積んであり、手前には双子の女の子がちょこんと座っています。成人男性3人が力を合わせて懸命にタンデム自転車を漕いでいるにも関わらず、双子の女の子に「お先ー!」と一気に抜かれます。双子の女の子の手には、おままごとで使われた桃とヨーグルトがありました。

自転車を漕ぎ疲れて水分やミネラルが失われ乾いたカラダの3人は、果実本来のおいしさを味わえるフレーバーウォーター「miuピーチ&ヨーグルト味」を飲み、イキイキとした本来の自分を取り戻します。3人は「気持ちいいー」と大声を出しながら爽快にジップラインを滑り降ります。こちらも思う存分、仲間と楽しむ休日を描いたCMに仕上がりました。

●「miu」シリーズについて

高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラルを加え、手軽にミネラルを摂取できる「おいしさ、ミネラル、いいとこどり!」をコンセプトとしたブランドです。

「おいしい軟水」「フレーバーウォーター」「スポーツドリンク」など、日常の様々なシーンに合わせてお楽しみいただけます。

●賀来賢人さんプロフィール

1989年7月3日生まれ。東京都出身。

2007年に映画で俳優デビュー。2009年に映画「銀色の雨」、2012年ドラマ「クローバー」で主演を演じる。2014年、朝の連続テレビ小説「花子とアン」、2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」に出演し、その高い演技力から、同じ俳優からも一目を置かれる存在に。2017年舞台「流山ブルーバード」で主演を務めるなど、現在は映画・ドラマ・CMで幅広く活動しています。

●JaaBourBonz(ジャアバーボンズ)プロフィール

沖縄県出身。爽やかハイトーンYASU & 巨漢でゴツかわいいTAKANOのツインボーカルが特徴。キャッチーな楽曲と明るく爽やかなキャラクター、沖縄独特の温かさで、初めて見る人も勝手に引き込まれていく。三線あり、時にエイサーあり、ダンスもありのライブパフォーマンスは圧巻。

2011年12月、「ダイドーブレンド」のCMソングに「誓うよ」が採用、同曲収録シングルにてメジャーデビュー。2014年2月より「miu」シリーズ CMソングに「BLUE」が採用となる。また、2015年は「勝利の歌」が、2017年はミニアルバム「TreaJaa!!!!!」の収録曲の中から「とべとべ!!」がCMソングとしてオンエアされた。今回のCMソングは2018年7月に発売予定のミニアルバムに収録される、「HA-IYA」が採用されている。

※TV-CMに登場する商品詳細は、2月7日(水)配信のニュースリリース「miu」ブランドサイトをご覧ください。

「仲間たちとの休日 水」篇 15sec.

「仲間たちとの休日 水」篇

「仲間たちとの休日 フレーバー」篇 15sec.

「仲間たちとの休日 フレーバー」篇

●CM概要

タイトル :「仲間たちとの休日 水」篇(15秒)

     :「仲間たちとの休日 フレーバー」篇(15秒)

撮影時期 :2018年1月

放映開始日:「仲間たちとの休日 水」篇 2018年3月5日(月)

     :「仲間たちとの休日 フレーバー」篇 2018年3月19日(月)

放送地域 :全国

●制作スタッフ

広告会社 :株式会社博報堂

CD   :安藤 宏治

Pl・C :佐久間 英彰

制作   :株式会社博報堂プロダクツ

Pr   :栩谷 啓太(博報堂プロダクツ)

PM   :岩﨑 亮太(博報堂プロダクツ)

演出   :永口 紗也香

撮影   :小竹 康方

照明   :HIGASIX

美術   :井上 綾

CRD  :琉球イレブン

Sty  :伊藤 省吾

HM   :SHUTARO

Cas  :鈴木 有紗(博報堂C&E)

NA   :賀来 賢人

出演   :賀来 賢人

        イワゴウ サトシ

      大津 尋葵

      吉岡 由梨子(水篇)

      西山 琴子(水篇)

      伊禮 浩太郎(フレーバー篇)

      山下 千怜・美怜(フレーバー篇)

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に

いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「miu」新TV-CMキービジュアル

「仲間たちとの休日 水」篇

「仲間たちとの休日 フレーバー」篇

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ダイドードリンコ株式会社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 食料品
  • URL http://www.dydo.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース