働く女性の86%が"日々の食生活を改善したい"「働く女性を応援する食のスタイル」を新提案!

江崎グリコ

2018年3月28日

江崎グリコ株式会社

働く女性の86%が「日々の食生活を改善したい」

「働く女性を応援する食のスタイル」を新提案!

ロングセラー「ビスコ」が「手軽で健康的な朝食代替メニュー」に!

商品集合江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、「おいしさと健康」という企業理念のもと、働く女性ならではのニーズに応えた商品を通して、「働く女性を応援する食のスタイル」を新提案いたします。

2016年4月、厚生労働省により「女性活躍推進法」が施行されたことで、働く女性は増加傾向にあります。しかし、「朝の準備に時間がかかる」「体調バランスが気になる」「妊娠・出産といったライフイベントを控えている」など、働くうえで解消すべき女性特有の悩みや課題は少なくありません。

当社が、20代から30代の働く女性100名に「食生活における悩み」についてアンケート調査を実施したところ、「日々の食生活を改善したい:86%」、「食生活は生活の中で最も大切だと思う:88%」、「中からキレイになりたい:97%」と回答。働く女性ならではの食生活を応援すべく、この春新発売・リニューアルする商品で「働く女性を応援する食のスタイル」を新提案いたします。

例えば、乳酸菌や食物繊維を配合した、ロングセラー商品「ビスコ」の新商品「ビスコ シンバイオティクス」では、朝食の時間を十分に取れない働く女性に対して「手軽で健康的な朝食代替メニュー」としてご提案します。その他、「SUNAO」ブランドや「BifiXヨーグルト」などの商品に関するご提案は下記をご参照ください。

■新発売・リニューアル商品による「働く女性を応援する食のスタイル」新提案

【調査結果①】

働く女性の4人に1人は支度に忙しくて朝食を取れない時がある。
また、半数以上が何か用事をしながら朝食を食べている。

<ビスコ シンバイオティクス>

 ヨーグルト1個分の乳酸菌(10億個)と食物繊維3グラムを配合した健康習慣ビスコ。

【新提案のポイント】

働く女性のための手軽で健康的な朝食代替メニューとしてロングセラー商品「ビスコ」の新商品が誕生しました。

食べきりサイズの5枚入り個包装が2パック入っており、忙しい毎日の朝食代わりにちょうど良い商品です。

発売日:3月20日 価格:オープン価格

ビスコ シンバイオティクス

【調査結果②】

仕事中に間食をする働く女性の割合は70%

間食を選ぶ時に重視するのは「食べやすさ」「おいしさ」「手が汚れないこと」

また、87%の女性が「間食ではカロリーや糖質を気にすることなく、おいしいものを食べたい」と考えている。

<SUNAO>

 こだわり素材を使った美味しさながら糖質50%オフ(※)を実現!

 100%食べることを楽しめる、からだにやさしいビスケット。

 ※日本食品標準成分表2015年版ソフトビスケットとの比較

【新提案のポイント】

発酵バターや石臼挽き宇治抹茶、バンホーテン®ココアパウダーなどの素材を使って美味しさにこだわりました。また、食物繊維や豆乳、小麦胚芽などからだに優しい素材で糖質をオフ。

食べたい気持ちに素直に食べられるビスケットです。

発売日:4月3日 価格:オープン価格

SUNAO

さらに「帰ってから甘いものが欲しくなる」女性は、85%に上る調査結果も!

SUNAOはアイスも糖質40~50%オフ(※)。

だから遅い時間でも罪悪感なく食べられ、食べた後も幸せな気持ちが続きます。

※カップは、日本食品標準成分表2015ラクトアイス(普通脂肪)と比較。 ソフト・モナカは当社製品比。

発売日:3月26日 価格:オープン価格

SUNAO抹茶ソフト

【調査結果③】

働く女性の31%がお通じに悩んでいる。

(働く男性の2倍)。

いつも及びたまにヨーグルトを食べている女性は67%。ヨーグルトを選ぶポイントは「なめらか食感」!

<BifiXヨーグルト甘くないプレーン>

 機能性表示食品「BifiXヨーグルト」シリーズ初の砂糖ゼロタイプ。

 ヨーグルト特有の酸味や離水を抑え、

 グラノーラやフルーツにも絡めやすい“なめらか食感”のヨーグルトです。

【新提案のポイント】

生きて届くだけでなくおなかで増えるビフィズス菌BifiXが、働く女性の代表的な悩みである「お通じ」の改善に役立ちます。

“なめらか食感”で具材とサッとからまるから、忙しい朝にもぴったり。しっかりと朝食をとることができます。

販売エリア全国拡大日:3月26日  価格:183円

BifiXヨーグルト<甘くないプレーン>375g

【調査結果④】

約8割の女性がカルシウムやビタミン不足を実感。

栄養価の高い食品や飲み物を「簡単に」摂取したい女性の割合は83%に上る。

<アーモンド効果>

 1日分のビタミンE(※)と、たっぷりの食物繊維・カルシウムが入った

 アーモンドの健康飲料。植物性ミルクのため、コレステロールはゼロ。

 ※「栄養素等表示基準値」より

【新提案のポイント】

アーモンド効果なら、健康的な生活に大事なカルシウムなどを仕事中でも簡単に摂取できます。

「体の中からキレイになりたい」女性は97%にも上ります。ビタミンEなどの栄養素を「簡単に」摂取したい女性にはおすすめ。また、オフィスで飲むコーヒーに「アーモンド効果」をプラスすれば、手軽にカフェアーモンドオレを楽しめて気分転換にも最適です。

※牛乳、豆乳ではありません。

発売日:3月5日 価格:125円/200ml 450円/1000ml(税別)

アーモンド効果<砂糖不使用>

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ビスコ シンバイオティクス

ビスコ シンバイオティクス ヨーグルト

ビスコ シンバイオティクス べリー

SUNAO

SUNAO発酵バター

SUNAO宇治抹茶

SUNAOチョコチップ

SUNAO抹茶ソフト

BifiXヨーグルト<甘くないプレーン>375g

アーモンド効果<砂糖不使用>

アーモンド効果

アーモンド効果

商品集合

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース