各大学のミスター受賞者が俳優デビュー 。WEB限定ムービー第2弾・第3弾公開!

三井住友銀行

三井住友銀行は、2018年3月16日(金)より、若者にとって変化の大きい時期である「春」の出会いと別れをテーマに制作した、SMBCデビューフェア・Web限定ムービーを公開しています。

3月30日

株式会社三井住友銀行

あなたの大学の「あの人」もいるかも…?

各大学のミスター受賞者が俳優デビュー

WEB限定ムービー第2弾・第3弾公開!

 三井住友銀行は、2018年3月16日(金)より、若者にとって変化の大きい時期である「春」の出会いと別れをテーマに制作した、SMBCデビューフェア・Web限定ムービーを公開しています。

 3月23日(金)に第2弾「#夢」、3月30日(金)に第3弾#家族を公開。本ムービーは、同世代の代表として、各大学(千葉大学、慶応義塾大学、獨協大学)のミスターコンテスト経験者を起用しています。

第1弾はミスコン経験者の女性3名が出演していましたが、第2弾、第3弾はミスターコンテストの経験者が出演し、それぞれ俳優デビューを果たしています。

 第2弾#夢では、とある学生がアルバイト先での仲間との飲み会を断り、夢である海外留学に向けて勉強をする姿を描いています。楽しい仲間たちとの飲み会ではなく、懸命に自身の夢を追いかける姿は、新しいことに挑戦をしたり、さまざまなデビューを果たしたりする方に共感いただける内容となっております。

 また、第3弾は、とある若者が引っ越しを決めたシーンから始まります。「もう子供じゃない」と意気込んで家に帰るのですが、母親からの留守電を聞くと、まるで自分の生活を見ていたかのように「食費振り込んでおいたから」というメッセージ。「まだまだ子ども」であることを実感すると共に、家族の優しさに心温まる内容になっております。

【「あなたのデビューのそばに 第2弾#夢 第3弾#家族」】

#夢

https://youtu.be/jmPqwWj1xfo

#家族

https://youtu.be/hrFMyfi2yjE

■Web限定ムービー「あなたのデビューのそばに 夢篇 家族篇」について

 「春」は進学や就職など、さまざまな「デビュー」が待ち受けています。新たな環境での生活に挑戦することも多いタイミングであると共に、環境が変わるからこそ、家族のありがたみを実感する季節でもあります。

すでに公開している第2弾「あなたのデビューのそばに 夢篇」は、海外留学という夢に向かってひたすらに勉強する姿に挑戦する気持ちを後押しされるような爽やかな動画です。また、第3弾「あなたのデビューのそばに 家族篇」は新生活に向けて意気込む若者が、母親からの仕送りにまだまだ子どもであることを実感するという、照れくさいけれど家族の優しさを感じ、心温まる動画になっております。

「あなたのデビューのそばに 夢篇」動画概要

「今日は給料日」というナレーションから始まるガソリンスタンドの様子。学生が仕事をこなしています。すると、バイト仲間から「飲みに行かない?」と声をかけられますが、男性は申し訳なさそうに断ります。

疲れて家に帰り、思わずベッドに倒れ込む男性。しかし、家には大量の参考書と「海外留学」と書かれたパンフレットが置かれています。眠そうにしながらもAmazon Echo Dotに三井住友銀行の残高を尋ねます。

  

残高を確認し、「よしっ」と気合いを入れて、疲れた体に鞭打ち、留学を目指して再び黙々と勉強を始める男性。

本当は行きたい仲間との飲み会も断り、夢に向かって努力する姿に感動すると共に、「自分も頑張ろう」と観る人たちの背中を押してくれるような作品になっています。

【「あなたのデビューのそばに 第2弾#夢」YouTube URL】

https://youtu.be/hrFMyfi2yjE

「あなたのデビューのそばに 家族篇」動画概要

不動産屋で印鑑を押し、契約を済ませる男性。「もう子供じゃない」と入るナレーションからも、自立した大人になろうとする意思が伝わってきます。そんな気持ちのもと、引っ越し準備中の家に戻り、携帯を見ると留守電には母からのメッセージ。

「たまには帰ってきなさい」などと、実家の母からの留守電はいつまでも自分を子ども扱いしているメッセージに「はい、はい」と少しうんざりした様子で答える男性。しかし、まるで自分の生活を見ているかのように「食費を振り込んだ」というメッセージも残されており、慌てて銀行口座を確認すると、母からお金が振り込まれていました。

「まだまだ子供だ」と実感する男性。母に照れくさそうに電話し、お礼をしています。環境が変わるデビューのシーンでの、さりげない家族からのサポートに心が温まる動画です。

【「あなたのデビューのそばに 第3弾#家族」YouTube URL】

https://youtu.be/hrFMyfi2yjE

■動画制作の背景

 春は大学生~新社会人にとって変化の大きい時期です。進学、新たな学期のスタート、就職活動、卒業、社会人生活のスタート。それぞれのシーンでの「デビュー」によって、喜びを感じられることもあれば、不安を感じてしまうこともあるかもしれません。そのような日常生活における「デビュー」に、いつも寄り添いたいという思いから、「三井住友銀行」は動画を制作しました。

AIスピーカーとインターネットバンキングの連携で、スピーカーに話しかけるだけで可能な残高照会、遠く離れた家族からの暖かな支援をすぐに確認できる、スマホでの残高確認、現金感覚で直接口座から引き落としされるSMBCデビットなど、先進性がありながらも、いつも身近な銀行でありたいと考えています。

動画は全部で4部作となっており、3月16日(金)には、第1弾として各大学のミスコン受賞者が出演した「あなたのデビューのそばに 卒業・就職篇」もリリース致しました。4月1週目には第4弾もリリースとなります。ぜひご覧ください。

■出演者プロフィール

【夢】出演

鈴木涼太さん

千葉大学 医学部  

ミスター千葉大グランプリ2017

ミスターオブミスター2018出場中

                                        

今村 昂史さん

慶応義塾大学  総合政策学部                            

ミスター慶應SFC2017 グランプリ                        

ミスターオブミスター2018出場中

【家族】出演

高取直樹さん

獨協大学   経済学部

ミスミスター獨協コンテスト2017 グランプリ                      

ミスターオブミスター2018出場中

                                                      

■「SMBCデビューフェア」 情報

2月1日から、「SMBCデビューフェア」を実施しております。

期間中に「口座開設」をして、条件を満たすと、最大5,000円分のプレゼント!

三井住友銀行のホームページやアプリから口座開設が可能です。くわしくは、SMBCデビューフェアの特設ページよりご確認ください。

【SMBCデビューフェア 特設ページ】

http://www.smbc.co.jp/kojin/campaign/debut-fair2018/?aff=koza_ooOTH1803001

【三井住友銀行 ホームページ】

http://www.smbc.co.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース