みんなで料理するから、お外ごはんは美味しいのだ!大人数での調理に適した青空キッチン用テーブル発売。

2018/04/03

ビーズ株式会社

みんなでワイワイ料理するから、お外ごはんは美味しいのだ!

大人数での調理に適した青空キッチン用テーブル発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2018年4月3日、同社アウトドア用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」より、自宅のキッチンのような高さと広い調理スペースを備え大人数での調理に適した、アウトドア用調理台兼テーブル「ソトデーチューボー」を発売します。

<皆で料理するからこそ、ストレスフリーなキッチンに>

 ピクニックやBBQ、キャンプに最適な季節がやってきました。 気持ちよい風に吹かれながら食べる、お外ごはんの味も格別です。 その美味しさの秘密は、皆でワイワイ騒ぎながら準備して、自分たちで料理を作るというプロセスにあります。

 しかしキャンプでは、高さが低く作業面積も狭い簡易テーブルをキッチンに用いることが多く、大人数での作業には適さない場合がありました。 そこで青空キッチンでも自宅厨房と同じような使い勝手の良さで、もっと料理の楽しさを知ってほしい、ストレスなく料理してほしいとの願いを込めて開発されたのが、新製品「ソトデーチューボー」。 出来たて熱々のスキレット・煮込み料理も、そのまま振る舞えます。

一般的な室内キッチンの作業スペースと同等の広さを確保しています。

<調理、テーブルセッティング、持ち運びがしやすい>

1.自宅キッチンと同じ高さでゆったり調理、食事ができる

 一般的なシステムキッチンの高さが立ったまま作業しやすい80~90cmであることから、本製品の天板の高さも最高80cmに設計しました。 親子で一緒に調理する場合も想定し、56cmおよび70cmと、3段階で調節可能です。 食事の際も、ゆっくりと腰を落ち着けるロースタイルから高さのあるハイスタイルまで、お好みに合わせたダイニングテーブルとしても使えます。

作業のしやすさ、持ち運びやすさ、安定性を総合的に考慮し、最大高さ80cmに設計。

2.広いスペースを作り出し、熱い鍋もそのまま置ける

 ナチュラルな天然木の風合いを活かしたウッド天板は、一般的な室内キッチンの作業スペースと同等の広さを確保しました。 これに格子状のスチール天板を追加することで、広くて使い勝手の良い作業スペースを作り出しています。 特にスチール部分は熱い鍋やスキレットをそのまま置いて調理や食事をしたり、洗ったばかりの食器や濡れたタオルを乾かしたり、シーンに応じた使い方ができます。

ナチュラルな天然木の風合いを活かしたウッド天板。 天板の片端は格子状のスチール天板を採用し、熱いものや濡れたものもそのまま置けます。

3.楽に運搬できる

 女性や力の弱い方でも簡単に持ち運べるよう、軽量なアルミ合金を脚部に採用し、全体的な重量を抑えました。 使わない時はコンパクトに折りたたんでキャリーバッグに収納可能。 車載や保管の際にもかさばらず、扱いやすいタイプです。

脚部には軽量なアルミ合金を使用、運搬しやすい軽量設計です。 車への積み込みや駐車場からキャンプサイトまでの運搬に配慮、女性でも楽に運べます。

<キッチン周りを充実させる製品ラインナップ>

 このほかにも、DODではキッチン周りを充実させるべく、バーナースタンドにもなるテーブル「ソトメシンガーZ」や変幻自在なアウトドア家具「テキーラシリーズ」、バックパックに入れられる折りたたみ式BBQグリル兼焚き火台「秘密のグリルさん」など多彩な製品をラインナップしています。

<製品スペック詳細>

【ブランド名】DOD(ディーオーディー)

【商品名】ソトデーチューボー

【型番:カラー】TB6-588-BG:ベージュ

【サイズ】(約)W114×D60×H56/70/80cm

【収納サイズ】(約)W72×D24×H24cm

【重量】(約)6.7kg

【材質】天板:天然木、スチール、脚部:アルミ合金

【その他仕様】静止耐荷重:(約)20kg、付属品:キャリーバッグ

【希望小売価格】オープン価格(税別参考価格13,500円)       

【製品ページ】http://www.dod.camp/product/tb6_588_bg/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

自宅キッチンのような高さと広さを備えたアウトドア用調理台兼テーブル「ソトデーチューボー」。

「ソトデーチューボー」全容画像。

作業のしやすさ、持ち運びやすさ、安定性を総合的に考慮し、最大高さ80cmに設計。

天板高56cm・70cm・80cmと、3段階で高さの調節が可能です。

天板が広いので、皆で囲んでもストレスなく調理ができます。

ダイニングテーブルとしても使用可能です。

一般的な室内キッチンの作業スペースと同等の広さを確保しています。

ナチュラルな天然木の風合いを活かしたウッド天板。

天板の片端は格子状のスチール天板を採用し、熱いものや濡れたものもそのまま置けます。

脚部には軽量なアルミ合金を使用、運搬しやすい軽量設計です。

専用のキャリーバッグが標準付属しています。

車への積み込みや駐車場からキャンプサイトまでの運搬に配慮、女性でも楽に運べます。

「ソトデーチューボー」のサイズ。

のんびりひろびろ、くつろぎの時間をソトデーチューボーとともに。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース