自転車を転がせば夫婦仲もうまくいく?キャスター付き三脚型自転車スタンド「バイシクルウォーカー」発売。

2018/04/05

ビーズ株式会社

自転車を転がせば、夫婦仲もうまくいく?

キャスター付き三脚型自転車スタンド「バイシクルウォーカー」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2018年4月5日、同社自転車ブランド「DOPPELGANGER(R)(ドッペルギャンガー)」より、「バイシクルウォーカー」を発売します。

<家庭内で肩身の狭いサイクリストに救いの手を>

 自転車の室内保管、それはサイクリストにとって最も安心安全で嬉しい保管方法です。 しかし、その室内保管においても、家庭によっては様々な困りごとが発生しています。 常設タイプや床置きタイプのスタンドの足元に溜まるホコリ、玄関と保管場所の間の運搬時に発生する家屋へのダメージ……。 自転車に乗らない配偶者や家族から「下手に触って怒られたくないけど掃除機がかけられないのは困る」「担ぎ上げるのはいいけど自転車を壁に当てないで」と言われたことがあるスタッフの実体験を元に、スムーズな保管・運搬方法を分析。 掃除の時にさっと移動して掃除機やモップなどがかけられる、可動式のスタンドの開発に着手しました。

「バイシクルウォーカー」で自転車を転がせば、夫婦仲もうまくいく?かもしれません。

 「バイシクルウォーカー」は、室内保管で家族とトラブルを起こしたことがあるサイクリストや、今まで室内保管を家族に許可してもらえなかったサイクリストに、夫婦仲・家族仲を円滑にするための交渉材料としてもらえる製品を目指した仕様となっています。

<可動式三脚型スタンド「バイシクルウォーカー」特長>

 可動式にする分安定感が必要となるため、「バイシクルウォーカー」のベースは三脚型にし、可動方法はラックやチェアなどで多くの人が使い勝手を分かっているキャスターを採用しました。 キャスターは3つとも移動・固定がワンタッチで切り替えられるロック付きです。 キャスターがあることで、上述の困りごとが解決されるだけでなく、メンテナンス時にもフロアに汚れ防止の古紙やマットなどを簡単に敷くことが可能になりました。

可動式にした分、三脚型で安定性を向上させました。 移動・固定がワンタッチで切り替えられるロック付きキャスターを3本全ての脚に採用。

 フック部には、中央ポールに対して自転車の重心を適正な位置に保つウェイトバランス設計を採用しました。 接触や荷重で自転車のフレームが傷つかないよう、フックにはEVAフォームを使用しています。 スタンドの高さや振り子のテンションを工具不要で自由に変更できるハンドルグリップも搭載しており、状況に応じて柔軟に調整可能です。

接触や荷重によるフレームへのダメージを抑制すべく、自転車を載せるフック部分にはEVAフォームを使用。 スタンドの高さ、振り子のテンションを自由に調整できるハンドルグリップを搭載。

<製品スペック詳細>

【ブランド名】DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)

【商品名】バイシクルウォーカー

【型番:カラー】DDS433-BK:ブラック

【サイズ・重量】W58.0×L74.5×H137.0cm、4.3kg

【静止耐荷重】15kg

【材質】スチール、プラスチック

【希望小売価格】10,000円(税別)

【製品ページ】http://www.doppelganger.jp/option/dds433/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

室内保管をより自由に、より快適に!キャスター付き三脚型自転車スタンド「バイシクルウォーカー」発売。

「バイシクルウォーカー」製品全容。

「バイシクルウォーカー」で自転車を転がせば、夫婦仲もうまくいく?かもしれません。

スタンドごと転がして移動できるので、掃除機やモップがかけやすくなる仕組みです。

「バイシクルウォーカー」ならスタンドごと玄関先まで移動可能、自転車を部屋まで担ぎ入れる必要なし。

メンテナンスの際にも利便性の高い製品です。

可動式にした分、三脚型で安定性を向上させました。

700Cロードバイクの設置例。

20インチ自転車の設置例。

移動・固定がワンタッチで切り替えられるロック付きキャスターを3本全ての脚に採用。

中央ポールに対して自転車の重心を適正な位置に保つウェイトバランス設計を採用したフック部。

接触や荷重によるフレームへのダメージを抑制すべく、自転車を載せるフック部分にはEVAフォームを使用。

スタンドの高さ、振り子のテンションを自由に調整できるハンドルグリップを搭載。

「バイシクルウォーカー」サイズ表。

構造はシンプルなので組み立ても簡単。

工具なしで分解が可能です。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース