新生活を迎えるあなたに応援ムービー。 不安と決意に満ちたミスコン経験者の新たな挑戦!

三井住友銀行

三井住友銀行は、2018年4月5日(木)より、若者にとって変化の大きい時期である「春」をテーマに制作した、SMBCデビューフェア・Web限定ムービー第4弾「あなたのデビューのそばに #旅立ち」を公開いたします。

4月5日

三井住友銀行

新生活を迎えるあなたに応援ムービー

不安と決意に満ちたミスコン経験者の新たな挑戦!

女優デビューで上京の複雑な心境を丁寧に表現!

三井住友銀行は、2018年4月5日(木)より、若者にとって変化の大きい時期である「春」をテーマに制作した、SMBCデビューフェア・Web限定ムービー第4弾「あなたのデビューのそばに #旅立ち」を公開いたします。

主人公には、同世代の代表として、FRESH CAMPUS CONTEST 2014 ファイナリスト経験者の成蹊大学出身の藤田かんなさんを起用しました。

本ムービーは、上京する女性の不安や決意を描いています。夜行バスに乗り、「知らない景色はやっぱり怖い。」と感じ、不安げな表情をしていた主人公が地元の仲間からのメッセージに励まされ、バスを降りる頃には腹をくくった様子で背筋を伸ばし、トランクを引いて歩き出す様子を映し出しています。新生活に向けて、多くの若者が感じる不安や希望を描いておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

【「あなたのデビューのそばに #旅立ち」YouTube URL】

https://youtu.be/T4yRuWa5FtM

Web限定ムービー「あなたのデビューのそばに #旅立ち」について

Web限定ムービー「あなたのデビューのそばに #旅立ち」では、成蹊大学出身の藤田かんなさんが、生まれ育った地元を離れ、進学のために上京する若者を演じています。夜行バスに乗り、東京を目指すところから動画は始まりますが、知らない景色に戸惑っている様子から、東京に到着しバスを降りる頃には、これからの生活に期待し決意した表情になっている主人公の様子の変化が印象的な動画です。

【「あなたのデビューのそばに #旅立ち」動画概要】

深夜のサービスエリアにてICカードで温かいお茶を買う主人公。お店を出た後、買ったお茶を手に空を見上げ、一息つく。まだ冬の空気が残っており、春といえど吐く息は少し白い。その後、主人公は東京行きの深夜バスへ乗り込みます。

乗り込んだ深夜バスの車内では眠っている人が多くいる中、主人公はカーテンを少し開けて車窓から外を見ながめ、不安そうな景色を思い浮かべています。「知らない景色はやっぱり心細い。」という主人公による心の声が流れたあと、携帯電話にメッセージが届きます。

主人公が携帯電話を見てみると、地元の友達からメッセージが届いていました。「今頃どうせ泣いてるだろ 笑」というメッセージを見た主人公は、「泣いてないし。」と一言。その心の声とは裏腹に一筋の涙がこぼれます。その後も友達から「いつでも帰っておいで!」というメッセージが続き、「春だねぇ」と言っている苺をかぶったミドすけのスタンプが。

そうしているうちに夜が明け、車窓からはさわやかな朝の光が差し込みます。「見てて。」という言葉とともに映し出された主人公の表情は、数時間前の不安そうな様子とは打って変わって、何かを覚悟したような表情へ。東京に到着し、荷物を手にバスを降り、しっかりとした足取りで歩き出す様子は心なしか後ろ姿に自信すら感じることができます。

【「あなたのデビューのそばに #旅立ち」YouTube URL】

https://youtu.be/T4yRuWa5FtM

■動画制作の背景

春は大学生~新社会人にとって変化の大きい時期です。進学、新たな学期のスタート、就職活動、卒業、社会人生活のスタート。それぞれのシーンでの「デビュー」によって、喜びを感じられることもあれば、不安を感じてしまうこともあるかもしれません。そのような日常生活における「デビュー」に、いつも寄り添いたいという思いから、「三井住友銀行」は動画を制作しました。

本動画は全4部作となっております。

第1弾「あなたのデビューのそばに #卒業#就職」

早稲田大学、慶応義塾大学、東京理科大学のミスコン受賞者を起用し、女性たちの友情に加え、誰もが新生活での新たな挑戦、さまざまなデビューの際に抱く不安や期待を描いております。

【「あなたのデビューのそばに #卒業#就職」YouTube URL】

https://youtu.be/GGWfUS6vx6k

第2弾「あなたのデビューのそばに #夢」

千葉大学のミスター千葉大グランプリの鈴木涼太さんと慶應義塾大学ミスター慶應SFCグランプリの今村昂史さんを起用し、海外留学に向けて学業とアルバイトに奮闘する若者の姿を描いております。給料日に飲み会の誘いを断り、目標の実現のために「お金も、才能も、無限じゃない。つらい時間も、無限じゃない。」と鼓舞する様子で、頑張る若者の気持ちを表現しております。

【「あなたのデビューのそばに #夢」YouTube URL】

https://www.youtube.com/watch?v=jmPqwWj1xfo

第3弾「あなたのデビューのそばに #家族」

獨協大学のミスターコンテストグランプリの高取直樹さんが、自立した生活に意気込みを見せつつ、結局は家族に支えられていることを実感する若者を演じています。母親から1本の電話がかかってきます。「たまには電話よこしなさいよ。」などと、子ども扱いをして心配するお母さんに「はい、はい」とそっけない返事をする主人公。続けてお母さんが「お父さんに内緒で食費振り込んでおいたからね。」と言い、主人公は驚きながらもスマホで入金を確認。スマホの画面を見ながら、「まだまだ子供だ。」と、家族のさりげないサポートにありがたみを感じる若者を描いた動画です。

【「あなたのデビューのそばに #家族」YouTube URL】

https://www.youtube.com/watch?v=hrFMyfi2yjE

■「あなたのデビューのそばに #旅立ち」出演者プロフィール

藤田かんなさん

成蹊大学 経済学部出身

non-noカワイイ選抜モデル

FRESH CAMPUS CONTEST 2014 ファイナリスト

2018年4月~AbemaTV 初代専属キャスターとして活動開始

■「SMBCデビューフェア」 情報

2月1日から、「SMBCデビューフェア」を実施しております。

期間中に「口座開設」をして、条件を満たすと、最大5,000円分のプレゼント!

三井住友銀行のホームページやアプリから口座開設が可能です。くわしくは、SMBCデビューフェアの特設ページよりご確認ください。

【SMBCデビューフェア 特設ページ】

http://www.smbc.co.jp/kojin/campaign/debut-fair2018/?aff=koza_ooOTH1802001

【三井住友銀行 ホームページ】

http://www.smbc.co.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース