多言語対応Web道案内サービス「ここからGO!」リリース!

表示灯

2018/4/10 10:30

表示灯株式会社は、多言語対応Web道案内サービス「ここからGO!」を2018年4月2日(月)から販売開始いたしました.

2018年4月10日

表示灯株式会社

多言語対応Web道案内サービス「ここからGO!」リリース!

 総合広告代理店の表示灯株式会社(本社所在地:東京都港区 代表取締役社長:上田正剛※以下当社)は、多言語対応Web道案内サービス「ここからGO!」を2018年4月2日(月)から販売開始いたしました。

 街中でスマートフォンを片手に、目的の店舗を探す姿を多く見かけるようになりました。スマートフォンで利用できる地図サービスアプリが普及したものの、多くの方にとって初めて訪れるお店を見つけることは骨の折れる作業ではないでしょうか。店舗にとっても折角の来店者が迷って予約時間に間に合わなかったり、店舗までたどり着けなかったりと、ビジネスチャンスを逃しているケースもあります。「ここからGO!」は、そのような店舗を訪れる方や、店舗の悩みを解決するサービスです。

 「ここからGO!」はスマートフォンを使って目的地までのルート上の複数地点における歩行者目線の風景写真と音声案内、テキスト案内などで、歩行者が迷うことなく目的地までナビゲートします。スマートフォンのGPS機能をONにしておくことで、特定の地点に到着すると位置情報を判定し、自動でスマートフォンにその地点の風景写真を表示させるウォーカーナビ機能を搭載しています。また、日本語の案内だけでなく、英語や中国語(繁体語、簡体語)、韓国語などの言語にも対応しており、訪日外国人に対しても優しいサービスとなっています。

 本サービスは、位置情報や多言語化サービスを展開する株式会社ファン・タップ(所在地:京都府京都市 代表取締役:荒木大輔)との共同開発により提供しており、今後、当社では駅周辺案内図ナビタに掲載されている飲食店やホテル、医療機関などへ積極的に展開してまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

プレスリリース添付画像

「ここからGO!」の表示画面

サンプルQRコード

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中