アタッシュケース型だからバイクに積みやすい。人気のキャンプツーリング向けクーラーバッグに新色発売。

ビーズ株式会社

2018/06/14

ビーズ株式会社

アタッシュケース型だからバイクに積みやすい。

人気のキャンプツーリング向けクーラーバッグに新色発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2018年6月14日、同社アウトドア用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」より、バイクに積載しやすい平らなアタッシュケース型のソフトクーラーバッグ「ライダーズクーラーバッグ」において、新色のタンカラーを発売します。

バイクに積載しやすいアタッシュケース型の「ライダーズクーラーバッグ」、新色のタンカラーを発売。

 ツーリングキャンプにおいても、オートキャンプ同様、保冷のためのクーラーバッグは欠かせません。 しかし、従来のクーラーバッグは縦長あるいはトート型が多く、バイクに積むには不向きなものがほとんど。 そこで、DODは平積みしやすい低重心設計で、型崩れしにくい底板を入れたアタッシュケース型の「ライダーズクーラーバッグ」を開発し、昨年6月に発売しました。 それから1年、多くのバイカーのツーリングキャンプを支えています。 1~2人の食料や飲み物を入れるのにちょうどいい、平積みできてバイクに載せやすい、スタイリッシュだと、大変好評です。

 今回、バイカーのウェアなどとのマッチングが良いタンカラーを新色として展開。 バイクのデザインとの親和性や好みに合わせて選べるようにしました。 冷えたビールやアイスが美味しい、これからの季節に活躍します。

<製品特長(先行製品のブラックと共通)>

1.安定性を保つ低重心設計

 「ライダーズクーラーバッグ」はバイクのリアシート上でも安定する低重心設計です。 350mlの缶を12本入れても型崩れが起きないよう、ポリエチレンの底板が付属。 10箇所にDリングが付属しており、市販のツーリングコードで簡単に積載できます。

高さ9cmの低重心設計になっています。 ツーリング時、バイクに積載してもバッグが型くずれしにくい底板が付属しています。 バッグには合計10ヶ所にDリングが付属しており、バイクへの積載がしやすいよう設計されています。

2.極厚断熱ウレタン

 10mm厚のウレタンを使用し、断熱性を高めました。 保冷剤を併用することで保冷の持続時間を延長可能。 ボディー素材のターポリンも断熱性が高く、極厚ウレタンとの相乗効果で秋から冬にかけては保温効果も期待できます。

10mm厚の極厚ウレタンを使用し、断熱性を高めています。保冷剤を併用すれば保冷持続時間が延長できます。 コンパクトサイズながら容量は7L。12本の350ml缶を収納することが可能です。

3.運搬しやすいデザイン

 バイクに簡単に積載できても運搬が大変では意味がありません。 「ライダーズクーラーバッグ」には、肩がけ用のショルダーベルトが付属。 バッグ本体にも3箇所のハンドルグリップを備えているので、バッグ単体でも簡単に持ち運ぶことができます。

リアシートに平積みしやすくなっています。 3ヶ所にハンドルがあり、縦横、様々な向きで持ち運びが可能です。 アタッシュケース風に手提げにしても、ショルダーバッグのように斜めがけにしてもOK。

<製品スペック詳細>

【ブランド名】DOD(ディーオーディー)

【商品名】ライダーズクーラーバッグ

【型番:カラー】CL1-523-TN:タン

【サイズ】外寸:(約)W27×D39×H9cm、内寸:(約)W25×D35×H8cm

【重量(付属品含む)】(約)800g

【容量】(約)7L

【静止耐荷重】(約)4.5kg

【付属品】ショルダーベルト

【材質】アウター:ポリエステル(ラミネートPVC)

    断熱材:発泡ポリエチレン、インナー:PEVA

【希望小売価格】オープン価格(税別参考:5,600円)

【製品ページ】http://www.dod.camp/product/cl1_523_tn/

◯先行カラーのブラックはこちら

【製品ページ】http://www.dod.camp/product/cl1_523/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

バイクに積載しやすいアタッシュケース型の「ライダーズクーラーバッグ」、新色のタンカラーを発売。

「ライダーズクーラーバッグ」全容。

高さ9cmの低重心設計になっています。

1~2人の食料や飲み物を入れるのにちょうどいいサイズです。

リアシートに平積みしやすくなっています。

「ライダーズクーラーバッグ」の開口状態。

ツーリング時、バイクに積載してもバッグが型くずれしにくい底板が付属しています。

バッグには合計10ヶ所にDリングが付属しており、バイクへの積載がしやすいよう設計されています。

バッグ上部には保冷剤や調理小物などを入れることができるポケットを装備。

10mm厚の極厚ウレタンを使用し、断熱性を高めています。保冷剤を併用すれば保冷持続時間が延長できます。

コンパクトサイズながら容量は7L。12本の350ml缶を収納することが可能です。

ベルトが標準付属しておりショルダーバッグとして背負え、ツーリング途中での買い出しもスムーズ。

3ヶ所にハンドルがあり、縦横、様々な向きで持ち運びが可能です。

アタッシュケース風に手提げにしても、ショルダーバッグのように斜めがけにしてもOK。

平らな形状なのでキャンプツーリングの帰りには小さくして運ぶことが可能です。

キャンプツーリングにもお勧めの「ライダーズクーラーバッグ」。

BBQの差し入れを持参する時など、大きなクーラーボックスを用意するほどでもないような場面にもおすすめ。

キャンプツーリングスタイル。食材や飲み物が入ったライダーズクーラーバッグは上部に。

昨年発売以来人気のブラックカラーも引き続き好評販売中です。

お好みやバイクのカラーに合わせて、ブラックも選択可能。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース