猫がテーマの杖「愛杖 プリティキャッツ」から新デザインモデル発売!

ケイ・ホスピア

2018年6月22日

ケイ・ホスピア株式会社

猫がテーマの杖「愛杖 プリティキャッツ」から新デザインモデル発売!

杖の企画・製造販売会社であるケイ・ホスピア株式会社(本社:神奈川県川崎市 社長:川上高弘)は、自社の杖ブランド「愛杖」(あいじょう)から猫をテーマにした「プリティキャッツ」シリーズの、新しいデザインモデル3種類を6月1日に発売しました。

本商品は、「可愛い猫と楽しくお出かけ♪」をコンセプトに、2017年春に発売され好評を博しています「愛杖 プリティキャッツ」のシリーズ第2弾となります。

シャフト部に猫のオリジナル絵柄がデザインされた折りたたみ杖となり、猫のしっぽをイメージしたオリジナルチャームが付属されています。

第2弾のデザインは、学校法人原宿学園 東京デザイン専門学校(所在地:東京都渋谷区 学校長:今村昭秀)の生徒の皆さんが担当し、会社設立35周年の記念企画「産学共同プロジェクト」から生まれた商品となります。

メーカー希望小売価格はいずれも9,800円(税抜)で、百貨店、小売店、通販を中心に販売し、初年度は合わせて3,000本の販売を予定しています。

プリティキャッツLINEUP

【猫好きの方々へ】

弊社はこれまでに「ハローキティ」、「ミッキー&ミニー」をデザインしたキャラクター杖を企画、販売してきました。杖といえば単色や木目などのシンプルなデザインが主流ですが、キャラクター杖も年々出荷数が増加しています。

そこで、昨今の猫ブームで増加する猫好きの方々に、「使いたい」と思っていただける絵柄をデザインした「愛杖 プリティキャッツ」を企画・製造しました。おかげさまで発売以来、多くのお客さまにご好評いただいております。

今回、さらに多くの猫好きの方々にお使いいただきたいという思いから、第1弾とは趣の異なる杖を企画しました。シリーズ第2弾は、幅広い世代の方々に気に入っていただけるように、和風調、ヨーロッパ調、ポップ調の3種類のデザインを杖に施しました。また、猫のしっぽをイメージしたオリジナルチャームを付属しました。猫と一緒にお出かけしている気分がさらに増すことと思います。

【製品の特徴】

・「SGマーク」取得済み。

 製品安全協会が認証した製品のため、安全・安心にお使いいただけます。

・持ち運びに便利な折りたたみタイプの杖。

 折りたたむと約26cmになるコンパクト設計。お散歩から旅行まで、様々なシーンでご使用いただけます。

・適応身長は約146~160cm。

 身体に合った4段階の長さに調整できます。

・グリップの下が細いスリムネックタイプ

 握力の弱い方でもしっかりと自然に握れます。

・アルミ製の丈夫なシャフト。アクリル樹脂製の丈夫なグリップ。

 耐久性に優れ末長くお使いいただけます。

・猫のしっぽをイメージしたオリジナルチャーム付き。

 見た目が可愛く、触り心地もバツグンです。

・オリジナルストラップ付き。

 両手を使いたい時に便利です。

折りたたみ時、チャーム

【第2弾は若い世代のデザイナーとコラボレーション】

「愛杖 プリティキャッツ」シリーズ第2弾は、会社設立35周年の記念企画「産学共同プロジェクト」の商品。弊社では、杖は「歩くためのファッション」と位置づけており、今までにない新しいデザイン、さらに第1弾とは趣の異なるデザインの杖を作ろうという思いからプロジェクトを開始しました。

今回コラボレーションしたのは、東京デザイン専門学校のクリエイティブアート科の生徒の皆さん。「杖とは馴染みの薄い世代のデザイナーから何が生まれるか?」を期待しました。

多数集まったデザイン案から最終デザインを選考するのは難航しました。その中からバリエーションに富んだ3種類のデザインを採用することになりました。

今後も弊社では、「産学共同プロジェクト」を継続し、お出かけするのが楽しくなるような、オリジナリティに富んだデザインの杖を提案していきます。

産・学共同プロジェクト

■商品仕様

愛杖 Pretty Cats(プリティキャッツ)

AN-21T、AN-22T、AN-23T

希望小売価格:9,800円(税別)

[色・柄]AN-21T:紫地・和風調、AN-22T:ベージュ地・ヨーロッパ調、AN-23T:赤地・ポップ調

[材質]グリップ:アクリル樹脂/シャフト:アルミ合金

[長さ]約76~83cm(折りたたみ時:約26cm)

[重さ]約340g

[上径]19mm

[杖先ゴム]内径:16mm/底径:29mm

[適応身長]約146~160cm

[付属品]ファーのチャーム、ストラップ、折りたたみフォルダー、取扱説明書

■「ケイ・ホスピア」サイト

http://www.hospia.co.jp/

〇 写真素材

画像をご用意しております。ご希望の際は、下記よりダウンロードしていただきますようお願いいたします。

イメージAN-21TAN-21T斜めAN-22TAN-22T斜めAN-23TAN-23T斜め折りたたみ時しっぽ型チャームパッケージパッケージimageHOSPIAロゴPrettyCatsロゴ

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

産・学共同プロジェクト

折りたたみ時、チャーム

HOSPIAロゴ

ホスピア_プリティキャッツ

AN-21T

AN-21T斜め

AN-22T

AN-22T斜め

AN-23T

AN-23T斜め

イメージ

折りたたみ時

しっぽ型チャーム

パッケージ

パッケージimage

PrettyCatsロゴ

35周年ロゴ

プリティキャッツLINEUP

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ケイ・ホスピア株式会社
  • 所在地 神奈川県
  • 業種 その他製品
  • URL http://www.hospia.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中