「濃厚デリ コクとろコーンポタージュ」「濃厚デリ オニオングラタン風スープ」を新発売

2018年9月4日

ダイドードリンコ株式会社

手軽に小腹が満たせる新スープブランド「濃厚デリ」誕生!

「濃厚デリ コクとろコーンポタージュ」「濃厚デリ オニオングラタン風スープ」を新発売

 ダイドードリンコ株式会社は、2018年秋冬の新商品として、「濃厚デリ コクとろコーンポタージュ」を9月10日(月)より、「濃厚デリ オニオングラタン風スープ」を9月17日(月)よりそれぞれ発売いたします。

濃厚デリ キービジュアル

【「濃厚デリ」ブランドのポイント】

◆手軽に小腹が満たせるスープタイプの商品は人気を集め、秋冬期にますます需要が高まる。

◆家庭では出せないような“ひと手間”をかけた濃厚感のある味わいが楽しめる新スープブランド「濃厚デリ」を立ち上げ。

◆甘みがあり、シャキシャキした食感のコーンを最後の1粒まで楽しめる濃厚でコクのあるコーンポタージュ(濃厚デリ コクとろコーンポタージュ)

◆あめ色玉ねぎと玉ねぎピューレで引き出したコクと旨みが楽しめる濃厚感のあるオニオングラタン風のスープ(濃厚デリ オニオングラタン風スープ)

●開発背景

 働き方改革や生産性向上に関心が集まる現代社会において、手軽に小腹が満たせるスープタイプの 商品は人気を集めており、これからの秋冬期にますます需要が高まってまいります。

 そこで今回、家庭では出せないような“ひと手間”をかけた濃厚感のある味わいが楽しめるスープブランド「濃厚デリ」を立ち上げ、「コクとろコーンポタージュ」と「オニオングラタン風スープ」の2品を新発売いたします。

グラフ

●商品特長

「濃厚デリ コクとろコーンポタージュ」

◆裏ごしコーンピューレ増量!さらに濃厚でコクのある味わい

甘みとシャキシャキした食感が特長のスーパースイートコーンを使用。裏ごし

仕立てのコーンピューレを増量※することで、濃厚でコクのあるコーンポタージュに仕上げました。

※当社従来品との比較

◆広口缶採用!シャキシャキ食感のコーンを最後の1粒まで楽しめる

広口の容器を採用することで、シャキシャキ食感のコーンを最後の1粒までお楽しみいただけます。

「濃厚デリ オニオングラタン風スープ」

◆レストランなどでの人気メニュー オニオングラタン風のスープ

コンソメベースのスープにデンマーク産のカマンベールチーズを加えることで、 濃厚感のあるオニオングラタン風のスープに仕上げました。

◆あめ色玉ねぎと玉ねぎピューレで引き出したコクと旨み

あめ色になるまでじっくり炒めた玉ねぎと玉ねぎのピューレを使用。

ピューレ状のやわらかな玉ねぎの食感とともに、玉ねぎをじっくり煮込んだようなコクと旨みが楽しめる味わいを実現しました。

●開発担当者からのコメント

 家庭では出せないような味わいを手軽にお楽しみいただきたいと考え、レストランやデリカテッセン※で楽しむような味わいをイメージし、“ひと手間”をかけて濃厚さを引き出しました。これからの寒くなる季節に、ほっと温まりながら小腹も満たしていただければと思います。

※ 西洋風惣菜を販売する店舗。

●商品概要

商品名 濃厚デリ コクとろコーンポタージュ

発売日 2018年9月10日(月)

容量  170gボトル缶  

希望小売価格 115円(税抜き)

販売チャネル 自動販売機・通信販売等

商品名 濃厚デリ オニオングラタン風スープ

発売日 2018年9月17日(月)

容量  185g缶 

希望小売価格 115円(税抜き)

販売チャネル 自動販売機・通信販売等

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に

いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

濃厚デリ キービジュアル

濃厚デリ コクとろコーンポタージュ

濃厚デリ オニオングラタン風スープ

グラフ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ダイドードリンコ株式会社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 食料品
  • URL http://www.dydo.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース