Find Japan開催 中国KOL感謝祭2018 in 東京が大盛況終了 微博フォロワー総数6,000万人超
Find Japanは日本最大級の中国プロモーションSNSイベントKOL感謝祭2018in東京を9月7日、ヒルトン東京お台場で開催しました。3回目となる今回は過去最多の24社の協賛を受け、40人以上の中国版インフルエンサー(KOL)に加え、台湾の人気女優・伊能静さんも登壇し、大盛況にて閉幕しました。
2018/09/19
Find Japan株式会社
Find Japan開催 中国KOL感謝祭2018 in 東京が大盛況終了
微博フォロワー総数6,000万人超!スペシャルゲストに台湾人気女優・伊能静さん
Find Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山 高志)は、日本最大級の中国プロモーションSNSイベント「KOL感謝祭 2018 in 東京」を、2018年9月7日、ヒルトン東京お台場にて開催しました。
「KOL感謝祭」は、Find Japan主催の、日本のトレンドに敏感な中国人消費者に日本のライフスタイル・コスメ体験を伝えるSNSイベントです。3回目の開催となる今回は、過去最多となる24社の日本企業(小林製薬株式会社など)の協賛を受け、日本の情報発信に定評のある中国版インフルエンサー(KOL)を40人以上招待。さらに、司会には中国の人気芸能人・袁成杰さん、スペシャルゲストとして台湾の人気女優・伊能静さんも登壇し、大変華やかなイベントとなり、中国メディアでも大きく取り上げられました。
イベントでは、日本通の中国版インフルエンサー(KOL)らが、フォトジェニックなブースから協賛企業の商品情報や使用体験を、SNSを通して中国人消費者に向けて発信しました。イベント後半ではKOLへのインタビューやビンゴゲームが行われ、前回以上の盛り上がりを見せました。
<KOL感謝祭2018in東京>
<KOL感謝祭2018in東京スポンサー商品とKOL>
<KOL感謝祭2018in東京ブース>
<KOL感謝祭2018in東京集合写真>
KOLとは、Key Opinion Leaderの略で、中国版インフルエンサーのことです。中国のビッグマーケットでは、KOLを活用したマーケティングが重要視されています。
中国で影響力の非常に高いKOL、子望さんをはじめ多くのKOLによる微博の投稿が行われ、消費者にダイレクトに訴求しました。
また、司会を務めた人気芸能人の袁成杰さんも自身のSNSで本イベントの情報を発信し、スペシャルゲストとして台湾の人気女優・伊能静さんの参加は中国メディアでも大きく取り上げられました。
感謝祭のスペシャル動画はこちらです。
なお同イベントでは、Find Japanメディアから今秋リリースされた、日本商品の魅力を中国人消費者目線で発信する動画アプリ「Smartips」のお披露目も行われました。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
プレスリリース添付動画
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 Find Japan株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 情報サービス・コンテンツ
- URL https://www.find-japan.co.jp/