中国W11商戦でも重要な施策となったライブコマース、FindJapanが日本メーカーを携えて参入

Find Japan

2019/11/29 19:00

2019年11月29日

FindJapan株式会社

中国W11商戦でも重要な施策となったライブコマース、FindJapanが日本メーカーを携えて参入

FindJapan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山 高志)は、日本化粧品・日用品メーカーを携え、中国最大のECプラットフォーム淘宝でライブコマースを実施しました。

淘宝ライブコマースは2015年に誕生し、近年徐々に中国マーケットに浸透し、重要な販売ルートに成長してきています。2019年のW11商戦(独身の日)で、淘宝ライブコマースを通した取引額はわずか9時間で百億元(約1,550億円)を突破しました。

この様な状況下でFindJapanは超人気タオバオライブKOL安安(アンアン)をはじめ複数のゲストを招待し、ライブコマースで日本化粧品・日用品の宣伝販売をを行いました。

FindJapanは今後も、淘宝ライブコマースを中国の膨大なマーケットを攻略する重要な施策として活用していき、日本消費財メーカーの中国進出を支援してまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中